旦那と、不倫関係の彼を選べません。

40代前半 不倫の相談

公開日:2019-02-10 19:02

旦那と、不倫関係の彼を選べません。

▼ コメントを見る(8)

  • 40歳
  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
自分がどちらと将来を共にした幸せなのか自分の気持ちの判断がつきません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(40)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚子なし、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年前に今の旦那と7年の交際を経て結婚。その後、約4年前に彼と出会い、彼からのアプローチで不倫関係に。現在に至ります。

■具体的な相談
旦那とは結婚前からセックスレスや色々性格的な問題もありましたが、7年交際していた事や、自分も33歳で結婚を焦っていた事も有り、旦那の近場ですが転勤を期に結婚しました。結婚後もセックスレスは変わらず…私は子供が欲しかったので何度か思いをぶつけましたが、ケンカになるだけで伝わらず、再度勇気を振り絞りセックスレスの件等話したところ、旦那から「セックスする為に結婚したわけではない!じゃ言われたらセックスすればいい?今からするか?」など1度酷い言葉を受けました。
後から謝ってきたものの、私はとても傷つきました。その際は仲直りしましたがそのままセックスレスは続き、結婚から半年後の新婚旅行の際、1年半ぶりにセックスレスが解消したのですが、自分本意の行為でとても愛情を感じるものではありませんでした。旦那なりに時期を考えたのか、子供を作りたいと思っての再開だったようです。
その後も、排卵日を聞かれ、排卵日周辺の月に1.2度の一方的な行為で子作りを頑張ったのですがなかなか授からず。
ですが私の気持ちも、一方的な雑な行為のみで虚しくなって来てしまい、旦那へも伝えましたが無反応で終わり、スルーされてしまいました。それからは私も気持ち的に虚しい、寂しいと思ってしまい、子作りする気にすらならなくなってしまいました。
旦那はお金にもだらしなく、仕事でお金を立て替えることが日常なのですが、経費の精算を忙しいのを理由に怠り、度々家賃未払いや生活費を払ってもらえない月があります。
私も働いていますし、蓄えも多少あるのでやりくりしていますが、お金の話をすると不機嫌になり、しつこく話すとキレる事もあるのでとても嫌な思いをします。
経費精算をすればお金は戻ってくるものの、処理を面倒がって怠る態度や、支払いが遅れる事についてなんとも思っていない事も私の価値観と違い、かなりのストレスです。
下手に出て話すと、話を聞いてくれる事もあるのですが、何度話しても同じ事の繰り返しで私も疲れてしまいます。
そんな日々を過ごしていたある日、現在不倫中の彼とたまたま出会い、アプローチされ、ダメと分かっていながらも惹かれてしまい…。現在進行中です。
彼はとても私に対して誠実で(人妻の私にアプローチしてきたことは除いて)約束も守りますし、年下とは思えないくらい落ち着いた人で一緒に過ごすと癒されます。
それととても身体の相性も良く、人生で初めて行為中に幸せだなと心から感じます。
彼は私に対してとても優しいですし、一緒にいて愛されている気持ちもすごく感じる。
お酒もほとんど飲まず、女遊びもなし。お金に対しても堅実でキチンとしています。
この4年間私だけをみてくれてたのが分かるほど真面目な人です。
私も彼のことをとても愛しています。
そんな彼から最近、以下のような事を言われました。
「ずっと耐えて来たけど辛くてたまらなくて限界かもしれない。
ゆうかは今この状態が続けばいい?
今の生活を捨ててまで俺と一緒になるのは考えられないかな?
離婚が大変なのは分かってる。地位や財産、友達や家族も失うかもしれない。
でもずっと一緒にいたいし、一緒に暮らしたい。ゆうかとなら乗り越えられると思う。
今後は人間だからマンネリもあるだろうし、情熱的な関係ではなくなってしまうと思う。それでも一緒にいたい。
俺はすごく考えてきた。だから、ゆうかもちゃんと考えて見てほしい。このままではいられないよ。俺、女々しいね…」と、この様な事を言われました。
彼は、ゆうかの方がシンドいだろうから、俺は焦ってしまったけど、焦らなくていいからじっくり考えてほしいと。

彼の気持ちはとても嬉しいのです。
でもどうしても離婚にも踏み込む勇気がありません。
それは、世間体や経済的な理由もあります。
旦那は大手企業の社員で、私はそこの派遣社員です。(勤務場所は異なります)
旦那は年収もそこそこありますし、実家もそれなりのお金持ちなので将来的に生活にな困ることはなさそう。
彼は非正規雇用で職人さんです。
仕事も真面目で毎月それなりのお給料はありますが、やはり経済面では退職金もなければなんの保証もなし。本人が怪我や病気になって働けなくなった場合も不安です。
結局お金かとなりますが、私ももう40な為、将来的な事が不安になります。
彼と一緒になっても6つも年下なので、もしも捨てられたら一人で稼いで暮らしていかなければならない。現在も一人暮らしをするには少し厳しい年収です。
個人的な蓄えもないので、きっと老後は路頭に迷うと思います。
旦那は世間体をものすごく気にする人なので、何があっても私から言い出さない限りは離婚したいとは絶対に言い出さないと思います。
職場も一緒な事もあり、周りにも周知されているので、離婚したら私が転職をしなければならないのか?や、猫を飼っているのですが旦那は絶対に離さないと思うので、愛猫と離れるのも相当辛いです。
そして、悪いところばかりでなく、良いところもある旦那への情もものすごく有り、彼と旦那とどっちが自分にとって幸せになれるのか、経済面での不安やこの生活を壊す事が怖くて前に進めずにいます。私の甘えもあります。
不倫はいけない事であり、嫌悪感を持つ方もいると思いますが、そこは抜きにして客観的に皆様のご意見を伺いたいです。
お金か愛か…となってしまうと思うのですが決断できません。誰にも相談出来ないので、どうかご意見をよろしくお願いします…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE