2人の年下男性、どっちにする?どっちもやめる?

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-02-18 15:19

2人の年下男性、どっちにする?どっちもやめる?

▼ コメントを見る(11)

  • 36歳
  • ひまわり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

皆さんだったら、この4択の中で、どうするのかご意見を伺いたいです。

①相手Aと付き合う(結婚の可能性は高い)
②相手Bと付き合う(結婚の可能性は少ない)
③迷うくらいなら2人とも付き合わない
④どちらともデートしながら、他も視野に入れて婚活する

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女性 )
相手 A( 27 )歳 性別( 男性 )
相手 B( 30 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
全員:未婚・一人暮らし・末っ子
男性2人は年上女性好きの甘えんぼう

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

2人とも1ヶ月前に出会いました。
連絡先を聞いてきたのも、デートのお誘いも向こうからきています。
どちらも3回デートし、向こうから手を繋いできています。

●相手 A(27)
スタンディングバーで出会う
顔はタイプではない
LINEが毎日くる(色々報告してくる)
女慣れしていない(勢いだけで空回り)
会話がつまらない(頭の回転がよくない?)
不器用だけど誠実(気を使ってくれるのは嬉しいけど微妙にズレてる)
お会計(3~4割くらいの額)を払うけど、受け取った後はお釣り分もくれない
お酒が飲めない(お店選びのセンスなし)
スタイルいいのに服のセンスなし(最初はスーツだったのに私服が残念)
家族の話をしてくる(仲良い家族)
子供が欲しいらしい(結婚願望が強い)

●相手 B(30)
相席cafeで出会う
顔は中の上(ちょっと王子様系)
無理のないペースでのLINE
お会計(2割くらいの額)を払ったら、充分だと言ってくれてお釣りをくれる、もしくはご馳走してくれる
女性の扱いをわかってる(過去に遊んでた時もあるらしい)
お店選びのセンスがある(雰囲気がよく、高すぎず、食事も美味しい)
洋服のセンスもいい
会話は楽しいけど、下ネタもたまにある
長く付き合った彼女と別れ、今は結婚については考えていない

■具体的な相談

これまでの彼氏は、100%好きになってから付き合ってきました。
その分、こちらが重たい女になってしまい振られることもありましたし、盛り上がった分すぐに気持ちが冷めてしまうこともありました。

女は愛された方が幸せになると言いますし、最初は相手Aがいいのかなと思っていました。

重いくらいに好きだと言ってくれて、結婚願望も強い。
優しくて、こちらが服装や髪型を変えてと言えば変えてくれるくらい、不器用だけどまっすぐなので、自分が育てる・コントロールすると思えば、愛される側としては幸せになれるのかなと思います。

ただ、ことごとく欠点が目についてしまい、それを注意する私自身が、性格が悪いのではないかと自己嫌悪になりそうです。
もっと堂々と、いい男になってくれたらいいのに、と思ってしまいます。

私の年齢も年齢なので、ここで2人を断ってしまったら、次があるのか不安です。
結婚・出産して幸せな家庭を築きたいですが、そのためにどういった男性と付き合えばいいのかわかりません。

厳しい意見でも体験談でも構いません、皆さんの意見をお聞かせ願います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE