結婚相談所で知り合った男性がよくわからない

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-03-04 18:36

結婚相談所で知り合った男性がよくわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いあってなるべく早く結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
まずは長文失礼します。

大手結婚相談所に登録して3年目に入り、その間4人と付き合っては別れ休憩を繰り返し、これが最後と思い、1月から婚活しています。

1月
相談所で知り合い、メッセージのやり取り後、彼からの申し出で初めて会った。

2月上旬(初めてのデート)
2時間近くお茶をしていたが、彼からのお誘いで2軒目に彼のお勧めのお店で1時間程度1杯お酒を飲む。
話が盛り上がり翌日も会う約束をした。
その後別の予定があったので、駅まで30分の道のりを送ってくれた。

2月上旬 の翌日(2回のデート)
仕事終わりに職場近くまで来てくれたので、私がお店を見繕い一緒にお酒を飲む。その後も彼から別のお店に行きたいと誘われてカフェに入る。
その時も別の駅まで20分かけて送ってくれる。

2月中旬(デート後)
お礼LINEをしつつ、彼が土日に水族館に行きたいと言うが、お互いの都合で土日に会うのが4週間後になってしまう旨を伝え、向こうからも了承を貰う。

2月下旬
1日1通程度のたわいないLINEを送るも、間延びしてしまった為、私から5日間LINEを止める。向こうからは何の連絡もなかった為、不安に思い、私からLINEを再開して平日デートに誘い、向こうから了承を貰う。

2月下旬(3回目のデート)
また私の職場の近くまで来てくれたので、私がお店を見繕い、3軒はしごする。その間ボディタッチが増え、一瞬手を繋いだ。また駅まで送ってくれる。
とても疲れている様子で、自分は今仕事が忙しく、婚活もなかなか相手に会えないから辞めようか悩んでいるなど色々な弱音を吐く。

3月上旬 (デート後)
励ましのLINEを送りつつ次に会う約束だった土日を再度誘うが、親が上京してくるから午前中なら大丈夫と返答が来た。1日置いてから「それなら別の日にしよう」と提案して現在返信待ち。

デートすると私の婚活の状況(他に会っている人がいるかなど)を聞いたり、彼が相手に求める条件(転勤になる可能性率など)を積極的に言ってきたりする。
その割に向こうからのデートのお誘いは最初だけで、デート中の提案も私から、彼からの連絡も文字数が少ない為、私の事をどう思っているのかわからない。

彼は私立大学の助教で、今まで多くの論文を書き、海外での発表をするなど実績を作る事を頑張っていて、来月から授業も持つ為かなり追い詰められている様子でした。
それでも今後仕事のキャリアを考えると結婚した方がメリットが多く、自分の気持ちも今を逃したら結婚出来なくなると思って婚活しているとも言っていました。

私は今から感情に任せた恋愛をするよりは、なるべく条件のいい人と、ときめきよりは相手を上手く支えてなるべく早く結婚したいと思っています。

現在他に気になっている人が1人(まだ会った事がない)いますが、彼が今までの婚活の中で一番条件がよく、彼を逃したくない思いから恋愛回路(執着)が出来ている事は自覚しています。
その上で、これからどう彼と接していくべきか相談したいです。

■具体的な相談
手に入れられそうで入れられない距離を作ろうとしていますが、向こうの仕事が忙しく、逆にこちらが手に入れられそうで手に入らない距離にされています。
この場合は、近づく距離でこちらから積極的に会えるようLINEすべきか、離れる距離として1週間ほど沈黙するか悩んでいます。
また、今後どのように接していくべきかご教示頂けますとありがたいです。
以上、よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE