両想いなのに辛すぎます。

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-08 06:06

両想いなのに辛すぎます。

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • めろでぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
彼と結ばれたい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28歳 性別 女
相手 25歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

両想いの人Aがいます。
本当に誠実で、結婚も踏まえて交際を申し込まれていました。

当時私は彼氏と別れるか別れないかで踏み切れず、Aには友達として仲良くしてもらっていました。
ケンカも何度かしました。
でも私の気持ちは確実に動いていました。

家が近く近所のお店も紹介しあっています。

Aに教えてもらったお店に何度か行ったのですが、周囲から私がよく思われていないということを聞いたようです。

原因は
1.彼氏持ちなのに、よくAと一緒にいること
2.Aのことが好きな女性が皆に色々相談をしていたことで評判が落ちた

とのことです。

それもきっかけで
「やはり一緒には居られない」

「これから一緒になる
○(私の名前)が周りに悪く言われてるのを聞くのが本当辛い。
でも好きな気持ちは変わらない、これからもずっと大好きだし、好きだからこその判断」

と言われました。

自分に非がある点はきちんと謝罪し、そこは彼は理解してくれました。

しかし周りの先輩の1人にかなりキツイ&納得いかないことを言われてかなり落ち込んでしまっています。
もう疲れて何も考えられないとのこと。

「将来が見えずに無理矢理にでも離れないといけない。」

と言っています。

本当は好きな人が出来たり、私を好きじゃなくなったんではないか聞いてみましたが、本当に違うようです。
キープするつもりは無いようです。
(いっその事諦められるので正直に伝えてほしいとお願いしました。)

また一度会って和解し

「今は無理だけど、少しずつ元に戻っていこうね。今まで本当にごめんね。」
「大好きだし、仲直りできてうれしい。」

と言われましたが、また昨日

「将来が考えられない。無理にでも縁を切るしか無い。」

私が「じゃあもう付き合うことは全く期待しない」と伝えると

「それが、答えなんだね。」と言われます。


私が「一度考えるをやめてゆっくりすることで見えてくることもあるよ。
もう一緒にいることは期待せずにわたしはそうすることにするね!!」

とメッセージを送ると

「他にいい相手が見つけられるって意味?」

と聞かれ、これもどういう意味なのかと疑問に思っています。

私はどうすべきでしょうか。
諦めるしかないのでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE