デートに行くべきかどうか

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-15 15:04

デートに行くべきかどうか

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ポン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
デートに行くべきくどうかを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(   女 )
相手 (  31  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えて下さい
合コンで知り合い、彼の誘いで食事に行き、付き合って1年です。
今年の1月に年内に結婚したいとプレッシャーをかけたところ、1週間後に今後のスケジュールを掲示してくれました。5月からはお互いの友人や両親に結婚相手として紹介し合う予定になっています。

■具体的な相談
最近彼の私の扱いが雑になってきているように思います。
毎回遅刻して謝ってくれないこと。会話の殆どが私を見下す発言や、冗談で私を騙してからかったり、意味の無い単語を何回も連呼したり、芸能人の誰々が可愛いとか言い(これは私は一番嫌なのでやめて欲しいと言いました)、支払いを私に多めにさせたり、2人でするデートの予定を私がほぼ調べたり、彼の買い物に付き合ったり(もちろんお礼も言わない)。などなど、居心地の良さを提供するために我慢してましたが積み重なると疲れてしまいました。

もちろん毎回こうというわけでは無いのですが、最近頻度が高いです。先週は帰り際に機嫌の悪いそぶりを見せてしまい、彼は居心地が悪かったと思います。
しばらくデートは嫌と思ったのですが、日曜遊びに行こうと連絡がありました。デートの3日前の誘い、直前すぎですよね。
そのデートに行くかどうかで悩んでいます。今までデートは彼からの誘いが大半で、ほぼ私は断ったことはありません。

彼が変わる事は無いと思うので、細かいダメ出しをするつもりは無いですが、どうしても積み重なると私のテンションが下がります。
デートに行っても、居心地の良さを提供する自信がありません。
悪いところばかり書きましたが、彼にもいいところがたくさんあるし、忙しい中デートに誘ってくれたのかと思うと断るのも申し訳ない気持ちになります。
本当は気持ちよくデートに行って居心地の良さを提供できれば一番いいのですか、、、
私のテンションの低さが時間とともに上がってくるかは分かりません。また彼にとって私が手に入った距離になっているとも思います。

上記のことから日曜にデートに行くかどうか、断るならどう断るか。別の日を私から提案した方がいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE