LINEの頻度

40代後半 恋人の相談

公開日:2019-04-10 00:26

LINEの頻度

▼ コメントを見る(19)

  • 45歳
  • タバサ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
順調に交際している大人カップルのLINEの頻度を知りたい。
またLINEを使いこなす20代カップルの意見も知りたい。
そして適度なLINEの距離感で彼と接したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  45  )歳 性別(  女  )
相手 (  48  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い離婚歴あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って半年

■具体的な相談

LINEって難しい。

好きな人と繋がって幸せと感じる反面、お互いのプライベートな時間まで拘束し合う感じに煩わしさを感じています。

自分の手を止めてLINEを返信するわずらわしさ。
たとえそれがくだらないゲームの最中だったとしても、ゲームをやめてLINEをするというマルチタスクな作業が面倒に感じる時がある。

とは言え、彼とのLINEは癒しでもあるので返事が遅く会話が進まないとストレスを感じる。
会話はLINEではなく電話を使う方がいいのか。
しかし、電話するという新たな習慣を取り入れるのもさらなる束縛ツールになりそうで・・・。

ちなみに、
知り合いのラブラブ30代夫婦はお互いの現在地がわかるアプリを使っています。
「そんな束縛されるようなこと男の人が許すんだ!」と驚いたと同時に少し羨ましくも感じました。
けど、そこまでお互いを縛り合う意味は?という思いもあります。自分が安心したいだけの自己中心的な愛なのでは?と思ったり。安心感から安定が生まれうまくいく秘訣なのでしょうか?

私自身やましいことはないのですが、
例えば仕事帰りにストレス解消のため一人呑みに行きたい日もあるし、
彼氏にこっそりエステやアンチエイジングに高級サロンに行きたい日もある。
それをLINEでいちいち報告したり、GPSで居場所を知られたりするのはイヤです。

ぐっどうぃる博士なら、
相手より少な目の頻度で~と言われちゃいそうですが、彼氏から「LINE少ない」と言われちゃいました。LINE少ないは元カレにも言われました。
一応、相手の負担にならないように我慢している部分があります。私がLINE少ないからと、彼にさらに少なくされるのは本意でないです(笑)

元々、私は彼氏以外の人とLINEラリーするのは嫌いです。

LINEごときに振り回されてウダウダ言ってんな!って感じですが、
色んな意見を聞いて今後に活かしたいと思っています。

厳しい意見以外でよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE