職場関係の方からのお誘いについて

40代前半 出会いの相談

公開日:2019-05-18 09:42

職場関係の方からのお誘いについて

▼ コメントを見る(0)

  • 41歳
  • opal


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(41)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身
去年9月頃から相手の職場に週1で出入りするようになりました。
今年の1月頃共通知り合いから「あなたのこと気になるみたいだから会ってみたら?」と言われその時は行く気がなかったのですが、相手がもし行かれてたらいけないと思い会社の個人携帯の番号入りの名刺を知り合いに渡しました。
次の日たまたま用事があり、相手の職場に行った時に相手から「知り合いが勝手に話を進めてすみません」と断られたので、後日知り合いから名刺は返してもらいました。
それから2,3ヶ月していきなり彼からメールがきました。
「連絡遅くなりすみません。周りに知られるのを心配してまして。勉強したいので宜しくお願いします」という内容でした。
初めは「異業種交流ということで複数人で会いましょう。」というお誘いでしたが、私が複数人が苦手なのでまずは2人で会いましょうという流れになりました。
1度電話で話をしてメールのやりとりをしていくうちにだんだん彼が気になり
はじめ、1ヶ月でやっと会う約束までいきました。
■具体的な相談
相手からのメールだったし、会って話してみて良ければお付き合いも考えるようになっていました。
仕事中マスクをしているので、つい心配になり「マスクしてる顔しか知らないよね?おばさんだからって素通りしないでね」と冗談のつもりでメールをしてしまいました。そしたら「オバサンだろうが若い子だろうが、マスクもですが、僕は今、恋愛をしないので、かまいませんよ」と…
私は去年から相手の好意は感じてましたし、半年かけて職場にばれるのを恐れながらわざわざメールまでしてきたのに、恋愛しない人と2人で会う意味がわからなくて…
勉強したいだけなら他の人でもいいと思うんですが…
私の気持ちの高鳴りが恥ずかしく惨めで会うのに戸惑ってしまいました。
やはり彼の言うとおり、私には興味がないということですか?

長文で申し訳ありません。ご意見宜しくお願い致します

コメントはありません

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE