5年付き合った彼と

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-06-11 12:11

5年付き合った彼と

▼ コメントを見る(5)

  • 25歳
  • さく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

友達以上恋人未満の相談
内容
■ずばりどうしたいか?
彼の行動などがよくわかりません

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6年ほど前にバイト先出会い自然な流れで彼と付き合うことになりました。
そして、付き合って3年経った頃には同棲もはじめとても上手くいっておりました。
ですが、4年目くらいから好きという気持ちがわからなくなり家族みたいな存在という感じでした。そして、付き合って5年になる頃にお金を貯めるためお互い実家へ帰ることになり
同棲を解消いたしました。その時一旦離れてみたら今の気持ちの不安も解決できるかなと思いました。ですが離れてみると楽だなと思うようになったのです。会いたいとも思わず1.2ヶ月に一回会う感じでした。そして、ついに彼の方から話があると言われ私もあると言い電話でお互いに別れようとなりました。それが去年の10月からです。
そこからは今年の4月まで一度も会うことはありませんでした。
ですが、私の荷物の中に彼のものがありそれを渡しに彼に会いに行くと多少の気まずさはありましたが普通に話すことができました。
その時彼からインスタなどはフォローから外されていたのですがまた申請がきたりしていました。
そして久しぶりだしドライブでも行こうとなり2人でドライブに行きました。
そのドライブから帰った次の日の朝彼からよりを戻さないかとLINEがきていました。
私は彼と久しぶりに居て楽しい嬉しい気持ちはありましたが好きという感情がなく
付き合いたいとは思えなかったのでお断りさせてもらいました。

そのことがあって1ヶ月たった最近
たまたまお互いの休みが被っていたので
カラオケに行くことになり朝まで一緒にいました。お断りしたあとも彼から連絡がきていてやりとりはしていました。
朝までカラオケをしてそのあともお互い懐かしいドライブコースをいったりたわいない話をしていました。
その時も彼は夏になったら一緒に海へ行こう。気になってるカフェがあるからそこに今度行こう。とたくさんこれからの話をしてくれました。
ですがその時彼には今いい感じの女の子がいることを告げられました。
話を聴く感じでは向こうは彼のことを好きなようにおもえました。
そして、お互い朝まで遊んだこともあり眠たくなったのでそこから近い彼の家で少し寝ることになりました。
お互いすごく眠かったのですぐに眠りにつきました。
そして、3時間くらいしたらお互い目が覚めベットの上でおしゃべりしていると
やはり、男女でベットにいるとそれ何のこともあるわけでお互いフリーではあるし流れでそうなりました。私も彼のことを嫌いではないので受け入れた感じです。
そして、帰りも送ってもらう時ずっと手を繋いで送ってもらいました。

■具体的な相談

正直な気持ち手を繋いでも抱き合っても
彼の事を好き。愛してる。という感情はありません。ですが彼からいい感じの人がいると聞いた時心の底から良かったと思えませんでした。
よりを戻そうと言われ断ってからまた
インスタなどのフォローも外されました。
そして、その彼の家に行った日から
彼からの連絡がほとんどなくなりました。
気にしなくていいことなのに気になります。
私といる時は多分いい感じの女の子からのラインをずっと返していました。
ということは私はただの都合いい女ということでいいのでしょうか?
一度やってしまえば良かっただけなんでしょうか?
そう思うとそんな人だったのかとショックと
後悔と怒りが湧いてきます。
こういうとほんとは好きなんじゃないの?
と思いますがその好きの気持ちさえわかりません。正直真剣にお付き合いしたのは彼が初めてなのであまり恋愛がわかりません。
もし、彼から今後連絡がきても距離をおいて会わない方が良いのでしょうか?

とても長々と投稿してしまい申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE