振られ、完全に嫌われてしまいました···

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-06-14 06:44

振られ、完全に嫌われてしまいました···

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • まりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別( 女 )
相手 (33)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚。
彼、バツイチ子持ち(子供は妻が扶養)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の3月に、体からの関係で始まり、そこから2ヶ月後にちゃんと付き合う様に。
半年は良かったのですが、段々と私に対しての彼の不満がたまり別れを告げられる。
やだと言って続けたものの、年末ごろに2度目の別れを彼から告げられる。
そこから2ヶ月ほど、不安定な状態で2月の半ばに、仲直り。
だが、やはり彼にはどうしても私のとのタイプが合わないらしく、つまらない、イライラする、テンポが悪いなど言われてしまいました。

■具体的な相談

私は1番していけは行けないことをしてしまいました。
彼の気持ちをちゃんと理解してあげられず、せっかく何度もくれたチャンスを自分でつぶし、挙句に最後は電話で相手の話を遮り、イライラさせて完全に嫌われました。

付き合いたては、優しくて、とてもいい人でした。
私はそこにいいなと感じ、いましたが1度目別れは、私が結婚できる人のところに行けばと言われて振られました。
彼は結婚する気は無いと言っていたので。
私はやだと言って、彼がいいと言いました。
そこからは普通に戻ったのですが、彼の中で何か変わったようで、2度目はつまらない、刺激がないイライラすると言われ別れを告げられました。
私はそこを直すからとせがんでしまい、2ヶ月位で一応別れることなく元に戻りました。
相手の気持ちをちゃんと考えなければと、思いながら私は言われた事を少しづつでも改善できてるかなと思っていたのですが、結果、彼に気を遣いすぎてむしろ直ってないと言われてしまいました。
やはり刺激がない、一緒に居てイライラする、意味がないと。

3度言われてやっと気付かされました。
私は相当つまらないことをしていたんだと。
彼にとって結婚したくないのは、既にいる子供二人が大好きだから。
奥さんと別れたとしても、やはり1度好きなった嫁だから、別れた時は嫌いでも距離置けばやっぱり好きなところはあるんだと。
それに、結婚したくない訳じゃなく出来ればしたいが、私はそれじゃないと。
それに対して、色々言われ頭に血がのぼり相手の話を遮ってしまい、私が言ったことを聞き取れなかったため、聞き直してくれたのにも関わらずなんでもないと、意地を張ってしまい、本当イライラする。もう電話掛けてこないで、かけてきたら着拒するから!と言われLINEで直ぐに謝ったのですがもういいと言われ、そこからごめんなさいと送ったんですが既読がついて返信ないです…。
結局最後まで私は彼を理解してあげられなかった…

きっと彼の気持ちを考えれば、私は離れた方がいいんだと思います。
けど、まだ好きで、好きで好きで諦められないんです。
男心を理解出来てない、彼の求めるもの、空間を言葉を成せないのが何よりの原因なんだと思っています。
彼に言われたのは、求めている言葉やテンポ、一緒に居ていいと思える空間には成りえないと。

何故は私は真逆な事ばかりしてしまうのでしょうか。
彼にとっての理想、は聞けば何となく理解できるのですが、それは完全ではなく、むしろ1部なんだと思います。
きっとこのタイミングでこうして欲しい、こんな時はこう言って欲しいと。
多少のズレはあってもそれに近いものならいいのですが、私は遥か遠い、場合によっては真逆のことをしているんだなと思いました。

こんな状況になっては復縁すら望むことがお互いにとって良くないことなのかも知れません。
きっと私は彼に縋りすぎた…
でも、まだ諦めきれないです…

彼という人をどうしたら理解できるのか、この最悪な状態からどうしたらいい方向に持って行けるのか。
色々頭の中いっぱいでまとまっておらずすみません。

どうか、宜しくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE