彼の私への扱いが雑に!? 彼は私をどう思っているのか 振り回されず強くなるにはどうしたりいいのか アドバイスをお願いします

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-07-14 18:06

彼の私への扱いが雑に!? 彼は私をどう思っているのか 振り回されず強くなるにはどうしたりいいのか アドバイスをお願いします

▼ コメントを見る(6)

  • 36歳
  • かなで


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に愛され、幸せになりたい
愛され続けられる女性になれるように
精神的にもっと強くなりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  36  )歳 性別( 女  )
相手 (  31  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼…独身、婚歴なし
私…バツイチ、子ども1人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年2月に友達の誘いで、雑談のLINEグループに入り知り合う。(SNSなどでメンバーを募集していて、LINEグループで、複数で会話したり通話したりする。全国、既婚独身問わず、20歳~40代の男女が参加しています)

3月半ばに彼のほうから、個人的に話してみたいと言われ、グループを仕切っている管理人さんを通して連絡をもらい、個人的にやり取りをはじめた。

電話したら、盛り上がり、夜どうし話したりしていた。

4月のはじめに、付き合おうと言われ、まだ実際に会ったことが無いことが気になりはしたが、会って、イメージしてた人と何かちがうとなったら、終わりになるだけだろうと、
付き合うことにしました。

その後、ビデオ通話をしたり、毎日一日中連絡を取り合っている状態でした。

遠距離(東北と関西)のため、なかなか会えず、6月の半ばに初めて、お互いの住んでいるところの中間のあたりで、会いました。

実際に会ってから、私のテンションが上がってしまい、その後私の方から、
弾丸で会いに行ってしまったり、仕事で近くまで行くことになり、そのときも足を伸ばし会いに行ったり、私の方から3回も会いに行ってしまいました。

そんな経緯があったからか、
初めて会ったあとも、最初は連絡もかわらずありましたが、連絡頻度が減ったり、連絡の取り方がかわったり、扱いが粗末に感じることがあったり、
実際会っている時は、好かれてることを感じられるので、安心するのですが、
離れている時、本当におもわれてるのかな?と不安になったり、寂しく感じることが多々ありつらくなり、ここの相談に辿り着きました。

■具体的な相談
私から会いに行ったり、連絡もし過ぎてしまっていたので、私発信の連絡を減らすようにしました。
そうしたら、彼からの連絡が以前のように増え、彼から連絡がよくくるように戻りました。

ところが、一昨日、彼が頭痛とクシャミがひどく、風邪をひいたようだったので、心配になり、私の方からも連絡をしてしまいました。
昨日も体調が気になり、LINEも電話も私から発信しました。

それで、また手に入った距離にいると安心させてしまったのか、

昨日仕事後、電話がかかってきたので話をしていたら、話し始めて10分くらいたったとき、彼の電話にキャッチホンが入り、ちょっと待っててと、彼はその電話にでたのですが。
そのまま、20分以上保留にされたまま放置されました。
長いので、何か大事な電話がかかってきているのかな?と電話をきりました。
電話が終わったら連絡があるだろうと思っていたのですが、1時間経っても何も無いので、
「誰から?何かあったの?」とLINEすると、その後、ふざけたスタンプが送られてきて、電話しても出ず折り返しもありませんでした。

さらに、1時間後
「保留長くて心配したよ」「なんでもないならよかった」と送ると。
「ダーツいってくる」「お誘いがあった」と
いうメッセージと、おしりペンペンしてるスタンプが送られてきました。

「そっか」
とだけ返信しました。

遊びに行くのは全然構わないんです。彼はダーツが趣味で大会などにも出るくらいなので、よくダーツに行くことがあります。デートのとき私も教えてもらったりしました。彼がダーツに行くことを、反対したり嫌がったりする素振りは出したことはないです。

私としては、電話の途中だったのだから、電話を掛け直してきて、出かけることを伝えて欲しかったし、保留のまま放置したことを一言気遣う言葉なり何かが欲しいと思っていました。それは、ただ私の理想だったりエゴなのかな?と思い、急遽出掛けることになったから準備とかでバタバタしてかけなおせなかったのかもしれないと思って、モヤモヤしましたが、連絡を待たず寝るようにしましたが、夜中何度も目が覚めて彼から連絡が来ていないかスマホを確認してしまいました。

そのあと、
ダーツをしている連れの写真と、「この人に誘われた」というメッセージが送られてきていました。
「楽しんで」とだけ返信しましたが、
それは、未読のまま今も未読のまま何も連絡がありません。

今日は、仕事なのか休みなのかはわかりません。

LINEなので、送られてきた写メが、本当に昨夜のものなのかもわからないといえば分からないので、過去のトラウマもあり、かなり不安になってしまい。正直苦しいです。でも、彼が何かしたわけではなし、少なくとも今まで疑わしいことは無かったので、浮気や二股を疑い出したら切りがないので、そういうことは無いと信じ、もし裏切りが発覚した時には離れると決めています。

ただ、
⚫前は自分が出かける時彼は、私の過去のトラウマを知っているので、不安にさせたくないからと、電話を繋いだままにしていたりしたくらなのに、昨夜も含め、最近は、不安にさせないようにしようとか、疑われないようにしようという行動が減った。無くなった?に近い。
⚫通話途中で放置にしても、何も気にしていないのか、ごめんの一言もない。
⚫長時間未読、連絡が無いことが増えた。
(それが、元々の彼のペースなのかも?)
⚫全体的に、連絡の頻度の減少、さらに長時間未読のままの放置、ふざけたスタンプだけ送ってくる、など扱いが雑になったように感じる。

前は不安をぶつけてしまったり寂しい時は寂しいと素直に言ってしまっていましたし、自分発信で連絡も沢山してしまっていました。彼からの連絡にも、マメに返してしまっていました。

でも、ここで電話相談をした後からは、不安不満や寂しいということは言わず、自分の気持ちをぶつけるまえに、相手のことを思いやるように意識して、感謝の気持ちは伝え、優しく接して居心地がいいように意識してはいます。

具体的な現状は以上です。


彼からの扱いが、付き合う前、もしくは会う前と比べ雑になったのは、手に入った距離にいてしまってるからでしょうか?他の理由だと思いますか?どう受けとめて、どうすれば、大切に扱ってもらえるようになるでしょうか?

この彼に、しっかり愛され、長く大切にされたいと望む場合、私はこれから、彼にどう接していくべきでしょうか?


長文読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE