沸点が低くすぐ怒る彼

40代前半 出会いの相談

公開日:2019-07-15 13:41

沸点が低くすぐ怒る彼

▼ コメントを見る(6)

  • 40歳
  • ひめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

仲直りしたい
すぐ怒る彼、謝って欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別(女)
相手 ( 40 )歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私 バツイチ、子持ち
彼 バツイチ


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

共通の友人の紹介で、彼からのアプローチで付き合って6ヶ月。付き合ったその日に、身体の関係を持ちました。週に2日会い、彼の家にお泊り。彼の友人や兄弟にも紹介してもらっています。
結婚の話を出ており、大事にしたい、これから支えたいと言ってくれており、デート代、買い物代など全て払ってくれています。
彼は私を仕事場まで送り迎えしてくれたり、
私が辛い時に行動を起こして支えてくれたり、私が行きたい、やりたいと言う事をどんなに疲れてても、叶えてくれます。

愛情表現がイタリア人ばりに豊かで、交際してからも、本当にこんな綺麗な人と付き合えるなんて幸せ、性格も大好きだし、自慢の彼女など、四六時中褒めてくれる様な人です。


■具体的な相談
普段は私の為に早起きしてお弁当を作ってくれたり、必要な物を買ってとどけてくれたりと、本当に優しい彼なんです。
一緒にいると楽しくて、仲良しな時はずーっとくつっいていて、愛情タップリで本当に幸せです。

ですが、毎回些細なことで彼が怒るので、疲れてきしまいました。しかも、怒ると私を全否定してきて、敵として酷い言葉を言いな放ちます。毎回面倒くさいので、私が謝って、彼も悪かったとなり仲直りするのですが、今回は私から一応謝りのラインをしましたが、彼からラインが来ません。

前回の喧嘩は、朝私を送ってくれていたのですが、彼がいつもと違う道を通り渋滞にはまり、私は遅刻したらまずいなぁ、、、間に合うかなぁと軽く独り言で言ってたのを、
ブチ切れて うるせーな!イライラすんな!とドアを叩き、あと15分早く出たら間に合ったんじゃねーの?自分で行けばいいのに!大体、泊まるからこーなるんだから、仕事のときは来るなよ!と、怒りずーっとイライラ。

今回は、私は何故彼をイライラさせたのかさっぱりわかりません。同級生飲みに私も連れてってもらい、恋愛話をしていて、彼が何回も俺は別れたら一切引きずらないから!って何回も言い張るので、帰りの車で、「私がいなくなってもいいの?」と普通の会話の流れで言ったら、それに対してイライラしたらしく、「居なくなりたいなら、居なくなれば?」と言われ、、、、私は、そんな訳ないじゃん!とじゃれ合いの中で言われるかと思ってたから、そんな事で怒る彼に正直疲れてしまいました。

私がそんな些細なことで怒らなくてもいいじゃない、色々あり疲れてるからこれ以上嫌な事言わないでと、半泣きで言ったら、「大変なのは、お前だけじゃねーから!」と、私がどれだけ大変な環境に置かれてるか一番近くでみていて知ってるのに、傷つける言葉を放ちます。

友達に言わせると、自分の周りでひめみたく大変な環境に置かれて、忙しい人を知らないし、今までどれだけ苦労してきたか知ってるから、そんなひめに口が裂けても 大変なのはひめだけじゃい!なんて言葉言えないよ、っと、そんな彼でいいの?って諭されます。

彼は0か100な人なので敵はとことん潰します。会社の上司とも一年口聞かないとか、自分が納得いかないととことんやり合います。

彼の沸点が低くてビックリします。今までひめの彼氏はよく我慢してたね!とか言いますが、今までの彼はそんな事では怒らないし、逆に私が今までの彼女はどうしてたの?と思ってしまう程です。大体40歳にもなって、運転中にイライラしたり、些細なことで怒る労力とエネルギーが無駄だと思うんです。
でも、喧嘩してない時は世界一優しいんでは?と思うので、執着してしまいます。

今回もいつものように俺もごめんと来ないとなると、また別れ話になるまで怒ってるんだと思います。この前も、俺はこれ以上ひめを支えきれない!オレがどれだけ ひめを支えてると思う?尽くしてると思う?これだけやってなんで感謝はされても否定される?信じられないわ!とえらく切れていました。

私は一回はラインで謝りました。
何事も無かったかのように電話すべきか、
放置すべきかどうしたらいいでしょうか。

彼曰く、放置されると自分の中で何回も怒りを思い出し、ずーっと怒ってらしいです。
だから、毎回ひめが謝って来てくれると、ああ俺も悪かったと我にかえるんだと。
でも、それって私が謝ってくるのが当たり前だと思ってますよね?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE