同じ職場の元彼の言動に悩んでいます。

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-12 16:55

同じ職場の元彼の言動に悩んでいます。

▼ コメントを見る(10)

  • 33歳
  • きゅん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい、気持ちの整理をどうしたらいいのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(33)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に私の職場に彼がやってきました。1年程前、彼の告白で付き合いだしました。9ヶ月程付き合いました。昨年7月彼の家族(母)が病に倒れ(鬱)、彼はその看病や家事で急に忙しくなりました。しばらく会わなかったのですが、昨年10月に彼から別れ話があり「今はいっぱいいっぱいで彼女とか考えられない」「嫌いになった訳ではない」とのことで別れました。しかし、今年の7月彼が職場で結婚相手を探している、いい人がいない。と宣言しているのを聞いてしまいました。

■具体的な相談
はじめまして。見てくださってありがとうございます。
家族の病気が理由で別れました。それまでは毎日私の家に来てくれていたし、その日から彼は仕事を午前中休んだり(今でも)、夜勤が減ったりしたので家族の病気は本当です。
別れた後、職場で顔を見るのも辛く、しばらく落ち込んでいましたが、彼も大変なんだからと思い仕事を頑張っていました。仕事に支障が出ないように楽しく話したりもしていました。その間、彼にプライベートな話題を振ったり、連絡したりは一切していません。

しばらくして、落ち込んでいてはいけない!と思い、私はメイクやファッションを頑張り(今年の1月〜)婚活をし始めました(今年の5月〜)。彼が大好きだったけれど、諦め始めた頃でした。新しい彼女でも出来たかな…本当に頑張れ〜…と心の中で応援していました。手伝える仕事はほんの少ししかなかったけど、時々は手伝っていました。

私の会社では、朝礼で良い事を発表しないといけない時間があります。今年の7月、彼が当てられました。なんと「そろそろ結婚したい」「相手を探しているけど、いい相手がいないから出会いの場を教えて欲しい」と発表しました…私としてはかなりショックでした。わざわざ会社の朝礼で言わなくても、私の前で言わなくてもいいのに…!と。


最近、彼に比較的ふつうに話しかけられるようになっていたのですが、最近はどう関わればいいのか分からずとりあえず話はしていません。私が好きな態度を出してしまっていたから、うっとおしかったのかな?など考えてしまいます。
彼の家は落ち着いていないようです。お母さんだけでなく、妹さんも精神的な落ち込みで仕事が行けない時もあるらしく、その送迎もしているようです。
どう気持ちの整理を付けたらいいのかわかりません。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE