不誠実だった元彼の幸せが許せない

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-08-20 11:58

不誠実だった元彼の幸せが許せない

▼ コメントを見る(3)

  • 30歳
  • ななこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼からの告白で3年間付き合いましたが、半年前に元彼がマッチングアプリを利用していた事がきっかけでお別れしました。

元彼は周りの友人からの評判もとても良く、一見とても優しくて紳士的に見えるのですが、優しいのは私が目の前にいる時だけで、影では友人にすらも隠れて色々な女性とデートを繰り返していたようです。
デートは後ろめたい事だと分かっていたみたいなのですが、言い訳の立つ範囲内で悪気なくしていたのだと後から話して分かりました。
ただ、体の関係は無かったと言いつつも、相手の女性の家に行った事が1回あった事を、元彼の過去の話から察しています。

内心では他の男性への競争心が高い人だったので、高スペックな女性とデートする事で自己顕示欲を満たしたり、自分の力を試していたんじゃないかなと思います。

最終的には元彼から大事にされていなかった事に悲しくなって、喧嘩から別れを切り出されたのをきっかけに、そのままお別れする事となりました。


■具体的な相談
元彼とは楽しい思い出も沢山あったのと、別れの理由が理由だったので別れた後はとても辛かったのですが、最近はようやく前向きに捉えられるようになってきて、少し落ち着いてきたところでした。

先日、共通の知り合い伝いで元彼に新しい恋人が出来た事を知ったのですが、そのお相手が生まれも育ちも素晴らしく、性格も優しい素敵な方だという事まで聞いてしまいました。

話の出た時には元彼に対して純粋に幸せそうで良かったね!と思えたし、そう思った自分にもホッとしたのですが、帰宅後、相手の女性の話を思い出してしまい、急に苦しくなってしまいました。
確かに元彼は良い所も数え切れないくらい沢山あったのですが、どうして私に対して不誠実だった彼が、そんな素敵な女性と付き合って幸せになれるのか、悪感情が一気に溢れてしまって、辛くてたまりません。

私との交際中、浮気紛いの行為がバレた事がかなり堪えたみたいだった事と、相手の方が元彼の理想そのものなので、次の恋愛は恋人を大切にして順調に進むんだろうなと思うのですが、私が元彼が本当の幸せを掴むための踏み台だったみたいで、凄く嫌な気持ちです。

また、元彼のそういったハイソサエティな女性と付き合ってる男性でありたい願望は当時から感じていたのですが、
やっぱり私では物足りなさを感じていたんだとか、彼の兄弟が裕福な家庭の女性と結婚している事を少し気にしている風だったから、私では結婚相手として相応しくないと思われていたんだとか、私の努力や頑張りでは元彼を幸せに出来なかったんだと思えて、自分の事まで嫌いになってしまいそうです。

どうすれば、自分にとって辛い恋愛でも良い経験だったと思えるようになるでしょうか。
楽しい時間もあったんだから良いよねと今までは思っていたのですが、相手はそうじゃなかったのかもと思うと、自分だけが楽しくても意味がないんだと最近は考えてしまいます。

この経験も糧にして、前向きに生きていきたいです。
もし良ければ、どんな事でもアドバイス頂けると嬉しいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE