これってわがままでしょうか?

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-09-17 15:33

これってわがままでしょうか?

▼ コメントを見る(12)

  • 30歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
モヤモヤをどうにかしたい。彼と喧嘩せず、解決したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。結婚予定で、今話を進めている最中です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合って2年。現在彼の方から積極的に結婚の話を進めてくれています。婚約指輪も買ってくれて、両親の挨拶の日にちも決まっています。
そんな中、結婚とは関係無いことでモヤモヤしていることがあります。

■具体的な相談
1年前の事です。
彼が以前働いていた部署の飲み会に参加した時、その部署の女性からお土産をもらったと話していました。彼はその女性のことを「ちょっと年上で既婚者で、仕事ができて綺麗な人」と。
そのお土産は簡単な調理が必要なもので、丁寧に作り方を書いた手書きの手紙まで添えてあったそうです。
その女性は、普段全く自炊をしない彼に以前から自炊をするように言っていたようで、飲み会の時にもまた自炊するよう言ったそうです。
彼は「あの人が言うなら自炊しようかなって思う」と私に言ってきて、事実、しばらくは何か作ったりしていました。

なんか気分悪いなぁとは思いましたが、仕事関係なら仕方ないし取り敢えず何も言わずに流しました。

それから数ヶ月間、「あの人が言うから自炊し始めた」という話を彼は悪気なく2回くらい私とのデート中に言ってきました。特にその女性と2人で夜飲みに行ったり、またお土産をもらったりもしている様子もなかったので、嫌な気分にはなりましたが頑張って流しました。

それからまたしばらくたって、私の誕生日のお祝いを彼がしてくれている時に、またその女性の話を彼がしてきました。
さすがに嫌になってしまって、感情的に「嫌だ」と伝えてしまって軽く喧嘩になりました。その日は1日すごく気まずかったです。
彼から「余計なことを言ってごめん」と謝ってくれたので、「私もごめん」と謝って、それ以来その話はしないようにしていました。

それがつい先日です。彼がデート中に風邪で具合が悪そうだったので、彼の家に戻って私がごはんを作ると言ったら、風邪がうつるからいいと頑なに断られました。
ちょっと喧嘩になって、結局彼の家に行ったのですが…そこには以前彼があの女性からもらったお土産と同じものがありました。
これがあるから私を家に入れたくなかったの?と聞いたら「それもちょっとあるけど、風邪をうつしたくなかった」と言ってました。
特に飲み会も無かったようですが、わざわざ他部署なのに会ったのかとか、彼が不自然に早退した日があったので、きっとその日に2人でランチでも行ったのかなとか、色々考えてしまいました。
彼が「嫌な気持ちになった?」と聞いてきたので「うん」と答えると、「仲いいんだからしょうがないでしょ!」と言われました。
でもその日彼は体調もあんまり良くない中、婚約指輪を一緒に見に行ってくれたり優しかったです。

数日後に彼が友達と旅行に行った時、お土産をその女性に買っていたと思います。
彼はまた私を部屋に入れなかったり隠そうとしていたけど、確実です。
また帰り道に気まずくなってしまいました。

仕事の関係だし、彼にも事情があると思うのですが、今までの経緯があるのでその女性と個人的に物のやり取りをするのが嫌でたまりません。
できればもうしてほしくないです。
どちらが正しいとかそういうことではなく、嫌な気持ちを抑えて笑顔で接するのがすごくしんどいです。疑心暗鬼になるのも辛いです。彼を好きじゃなくなってしまいそうです。

その反面、結婚の話を積極的に進めてくれているのにはすごく感謝しています。どうすれば彼にうまく伝えれるでしょうか?それとも我慢すべきなのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE