恋愛するのが怖い

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-09-26 19:02

恋愛するのが怖い

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • つばき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

恋愛するのが怖い。
そういうと語弊があるのかもしれません。
自分に恋愛感情が備わっているのか、そもそも自分を好きになってくれる人はいるのか、そんな事をとめどなく考えてしまいます。

22にしてまともな恋愛をした事がありません。
理想が高いのか?と聞かれれば、気になった人は一様に普通の人ですし、そんな事もないかと思います。(私ではなく外部の意見)
ただ、気になった人には好かれず粘着質なストーカー気質の方に好かれる事が多いです。
きっと拒否しきれない自分自身に問題がある事は分かっているのですが、どうすれば良いのか分かりません。
しつこく好意を押し付けられたり、通った大学が女子大であったこともあり、すっかり男性と一緒にいるだけで緊張してしまうようになりました。

恋とはどんなものなのでしょう?
気になると恋は恐らく別物なのだと思います。
だとすれば私は初恋すらしたことがありません。

自分に自信がありません。
来年通い直すのですが、大学を中途退学したこともあって、こんな中途半端な自分と仮に恋愛してくれる男性がいらっしゃったとしてもその人を私は本当に愛せるのでしょうか。
その人を幸せにできるのでしょうか。
自分勝手なもので、男性とお付き合いできたとしても、私を知って軽蔑されてしまうのが怖いのです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE