交際5ヶ月:アプリで出会った彼と音信不通からの浮気疑惑

30代後半 恋人の相談

公開日:2019-11-08 19:09

交際5ヶ月:アプリで出会った彼と音信不通からの浮気疑惑

▼ コメントを見る(9)

  • 36歳
  • みーこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚(結婚歴なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活アプリで知り合い、トントンと進み今年の6月上旬からお付き合いを始めました。元々彼は仕事が忙しい人だというのは言っていました。
8月に入った頃からいわゆる「デート」が出来なくなり、でも連絡は取り合っていました。8月の末に職場で退職者が出たとの事でさらに忙しくなり、9月に入ってからは一度平日の趣味の集まりで会っただけで連絡も減っていきました(それでも週に1〜2通は返事が来ていました。彼はいつもごめん、ごめんと言っていました)。
でもやはり連絡が少なくなると私の事嫌いになったのかな?とか色々不安が募ります。7月末にあった私の誕生日も、落ち着いたらお祝いしようと言って未だに飲みすら行けていない状況(当日のおめでとうLINEはきました)。彼を信じたい気持ちと自分の不安の間で悩みました。
10月の半ばに一度「状況知りたいけど連絡無理かな?」と少し強引に言ってしまいました。すると「今日は事務所に泊まりだから明日連絡する」と連絡が来て、それに対しては「負担かけたくないのにわがまま言ってごめんね。仕事頑張ってね」と返しましたが、それ以降連絡が無くなりました。
私からはその間、毎週定期で行なっていた趣味イベント(フットサル)があったので、その案内をするために「明日、●時からです。気分転換に是非〜」とか、彼も私もエントリーしていたマラソン大会の前日に「頑張って!楽しもう!」と短文週に1〜2通入れましたが既読スルー。
でも彼は本当に仕事が忙しそうでしたので、昨日、ひとまずここで一度解放してやろうと、心を決め、もうさようならの気持ちも半分込めながら明るく
「忙しそうだから、フットサルの定期連絡は一旦待機にするね!また一緒に出来そうなタイミングがあったら連絡ちょうだいな!心身の健康と余裕を優先してね!云々…」
といったLINEを送りました。
半日程で既読になりましたが今現在スルーです。

そして今日、新たの事実が判明。
実は彼は、私たちが出会ったアプリをまだ続けていたのです。(もしやと思い削除したアプリを再開したら見つけました)
しかも、ログイン記録は24時間以内。
出会い、探してるやん!!!!
(私はすぐ非表示設定にしたので足跡はバレてないと思います)

(そして今に至る)

■具体的な相談
パニックです。
彼はきちんと告白してくれたし(「飲んでない時にちゃんと言いたいから」と日時を指定してくれました)、付き合うとなってから大手企業勤めの名刺を私にくれました。「何かあったら、ここに連絡すると、俺が一番困るから。ちゃんとした後ろ盾があるから、安心して欲しい」と言われました。し、私のフットサル仲間や妹にも積極的に会ってくれていたので、少なくとも最初から遊びな訳ではなかったのだと思います。

ただ、二人で付き合おうってなった時に「私はアプリやめますね」と言い、彼は「俺も今やりとりしてる人に説明してやめる事にします」と言っていました(やめたとは言ってない・・)。
今日見つけた彼のアプリのプロフィールは私とやりとりしていた頃と写真もテキストも同じでした。もしかしたら退会はせず、非表示設定等にして置いておいて、10月頃に私がめんどくさくなって再開したのかもしれません。(憶測)

8〜9月頃は本当に忙しそうで、そんな彼だから浮気をする暇もないと疑いませんでした。

彼と最初に出会った時、彼はアプリを通じて実際会うに至った人は私がはじめてと言っていました。その話も真偽は別として信じるとすると、はじめて会った人とトントンと上手く行ったので、もしかしたら探せばもっと良い人がいるんじゃないか?と思ったのかもしれません。

仕事が忙しく、その彼を支えたいと思い、負担をかけず忙しい彼と付き合う方法や自分の過ごし方など、こちらのサイト等でかなり勉強しました。それがアプリをやってたというまさかの展開でかなり動揺しています。もう心のどこかでは「終わったな」と受け止めてもいます。でも気になるのです。
・何故はっきり振ってくれないのか
・別れ話がめんどいならブロックでもいいのにしない

私は少しだけ期待しているんだと思います。他の女も試してみたけど、やっぱりお前しかいないわと帰ってくるのではないかと。(仕事の理解度や物分かりは良い方だったと思います)

彼ともう一度やり直したいとは今は思えません。
でも何故?という興味にも似た疑問が消えないのです。
・キープされている?
・本当の浮気だったらバレないようにもっと私に逆に連絡をするんじゃないか?
・もしかしたらアプリは本当に暇つぶしなのかも。。
・私は放っておいて様子を見る?
・それともまた「どうしても連絡がとりたい」と言って問い詰める?

全然考えがまとまりません。とっ散らかった文章ですみません。前カノがいたのは4〜5年前と言っていました。LINEはスタンプもろくに使えない昭和の男みたいな人です。不器用だけど真面目で誠実な人だと思っていました。本当に辛いです。
第三者の冷静なアドバイス。同じ境遇に合った方、また、浮気をした彼が戻って来た、等経験を持つ方がいらっしゃったらそんな話も聞きたいです。

よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE