今後の恋愛について

30代前半 出会いの相談

公開日:2019-11-09 08:58

今後の恋愛について

▼ コメントを見る(5)

  • 31歳
  • りんご


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

以前、元カレが別れを受け入れてくれないという相談とネット婚活について相談したりんごです。
アドバイス下さいました方々ありがとうございます。

すっかり自信をなくしてしまい、再び相談トピを立ててしまいました。

あなた( 31 )歳 性別( 女  )

元カレからの連絡をブロックしましたが、家に来られては困るので、着信拒否だけはせずに置いておきました。

彼から宅配便で過去の思い出グッズなどが届き、ドン引きしてる中、電話が鳴り止まない日が続きました。

ショートメッセージも届き、留守電は放置しておりましたが、ショートメッセージの中で「iPad返せや!」っていう内容があったため、仕方なく住所を聞くために返信してしまいました。宅配便に書かれていた伝票を捨ててしまったため。
彼は引っ越ししており、現在の住所までは知らないんです。

その後、暴言の嵐でした。

でも最後には、愛のメッセージ。
やり直したいなど。

愛と憎しみは表裏一体と書いてました。

彼からの暴言にダメージを受けてしまい、恋愛できる気がしません。
結婚できる気もしません。

私は可愛くないです。
美人に生まれたかった。
人から愛されるようになりたかったです。

別にブスとは言われません。
可愛いと言う人もいます。
「え?自信持って!世の中の女に謝れ!」って言われますが、鏡に写った自分の顔が大嫌いです。

今のネットアプリで数名から交際したいとのお言葉いただき、最低レベルの顔ではないとは思いたいですが、美人だったらもっとモテていただろう、早くに相手が見つかっていただろうと、ネガティブになってしまいます。

最終的に仲良くなった数名の男性の中から選ぶ必要はないし、別の出会いも目を向けないといけないけど、また一からやり直しか…と思うとやはり気が重く、自信がなくなります。

自分が何をしたいのかわからなくなりました。

なんで世の中の人は結婚できたの?
なんで私は結婚できないの??

自分のせいにしてしまうと心が病んでしまいました。

元カレからの怒りの頂点に達した暴言に私を否定するかのような発言、私の価値を見失いました。

ネットアプリの婚活は大変とアドバイス下さいましたが、やはり体力、あと精神力が必要で疲弊しました。

他の人と比べられてると劣等感もありますし、自分のことを思ってないなら、早く切ってよ!という焦りがあります。

愛されたいですが、愛してくれる人間と出会える気もしません。

支離滅裂な内容で申し訳ございませんが、このネガティブな今に対するお言葉があればお願いします。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE