彼氏がいるのに告白され迷っています。

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-10 02:06

彼氏がいるのに告白され迷っています。

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • たむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

彼氏がいるのに告白され、迷っています。

彼氏とは付き合って半年です。気が合う人で、一緒にいて楽しくマンネリなどもなくお付き合いをしています。彼のことはとても好きなのですが、実は私の方は別れたいと思うことがあります。
彼が1度浮気をしたからです。酔った勢いのワンナイトで、最後まではしていませんが家に連れて帰っています。相手の女性はちょっと病み気味の遊び人で、かなり迫られたみたいです。その事があった直後に打ち明けられました。
彼はルックスはいいのですが、自己肯定感がとても低く、少し気が弱いところもあるため、女の人に強く迫られると断りきれなさそうだな…という心配は正直ありました。ただ付き合ってすぐの頃は流石にないだろうと、油断していました。浮気の中では罪が軽い方ですし、正直に打ち明けてくれたことや、その後自分自身変わろうと様々な努力をしていること、私のことは本当に好きでいてくれていることから別れは選びませんでした。

ただ今も、私は思い出して辛くなります。彼の愛を疑ったことはありませんが、どんなに私を愛していてももしまた誰かに迫られたら断りきれないのではないか、と思っています。いつか変わってくれるかもしれませんが、変わらないかもしれません。浮気があってからは、絶対にこの人とは結婚出来ないなと思っています。

そんな折にある男性から告白をされました。
この男性は友人の紹介で最近出会った方です。彼の浮気発覚後、親しい友人にだけ相談をしていました。友人は彼氏と別れることを勧めていて、執着してしまうのは視野が少し狭くなっているのかもしれないから、いろんな男性に会ってみるべきと言って、紹介されました。
そのときは自分の感情もぐちゃぐちゃで、友人の言う通り他の男性と会って気持ちを確認してみたい気持ちと共に、彼氏へ報復したい気持ちも少なからずありました。不誠実なきっかけで出会いましたが、彼氏には内緒で何度かランチや映画デートをし、先日告白されました。

すごく揺れている自分がいます。
前述の通り、彼とはとても気が合いますし、大好きです。でも未だに辛くなることもあり、気持ちが冷めたら絶対いつか別れてやる、次はもっと幸せな恋愛をしてやる、という思いもあります。すごく好きですが、信じられないので結婚はしたくないです。
告白してきた男性は、彼氏ほど親しい訳では無いのでまだよくわからないこともあります。ただ親友のお墨付きで、ある意味彼氏に対してはない信頼があります。誠実そうで、気も合いそうです。

結婚を焦る年でもないので、将来ばかりを重視しているわけではありませんが、彼への信頼を失ってからはあまりにも未来が見えなくなりました。でも今は告白してくれた男性より彼の方が好きですし、一緒にいても楽しいです。

どちらを選ぶほうがいいのか、それは私自身がかんがえなければならないことなのですが、アドバイスや体験談など頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE