借金が発覚した彼氏とどうするかけじめがつけられない

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-11-10 12:38

借金が発覚した彼氏とどうするかけじめがつけられない

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • まるまる


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
借金があっても乗り越えた人がいるのか
やはり今の時点で見切りをつけなければいけないのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女   )
相手 (  25 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学卒業後に就職した会社の店舗で出会い、告白されて付き合いました。(私は正社員、彼はフリーターでした)

私は正社員だったため店舗の異動があり、1年ほどその会社で遠距離をしていたのですが、私が私情で会社を辞めて実家に戻りました。

フリーターでは紹介ができないため正社員になってほしいと伝えて、1年ほど経ってやっと正社員になってくれました。

2年半ほどずっと遠距離を続け、1ヶ月に1回会いに行く生活をしていましたが、今年に入って半年程別れました。彼が正社員になり色々パンクしてしまったためです。私も口だけでなかなか行動に移してくれない彼はだめだ、と思ったのですが未練タラタラで、、

お互い趣味なども合い、連絡は取っており先月よりを戻しました。頑張りたいと言ってもらった矢先、彼の部屋で借金の明細書を発見。聞くと別れてから借り続けており今は返そうとしていて、もっと少ない金額に減ったら打ち明けようと思っていたとのこと。

しかし金額は150万近く、彼は貯金がないため返済に時間がかかります。私の貯金を貸すつもりはありません。

彼の親に相談したいと伝えると
これは俺の問題だからと言われ(想定はしていました)私のために別れると言われました。

しかし私は自己肯定が低く、彼が唯一褒めてくれる存在で、彼がいないと成り立たないのではないかと思ってしまいます。依存しているんだと思います。


■具体的な相談

こんな彼氏、普通に考えたらすぐ別れるべきだと分かっています。
でも別れられないのです。私がすがってしまっているのです。

お金の管理は私にしてもらいたいとも言われましたが、遠距離のためなかなか難しいです。

彼のもとに転職することも考えているのですが(元々場所はどこであれ転職はしたい)、彼のもとへ行ってやはり上手くいかない可能性もあります。

お互い26歳になります。
まだ彼氏のもとにいても大丈夫でしょうか。
今は晩婚化ということもあり面倒をみてもいいのではと思ってしまったり、彼を失う勇気がないのです。

私は彼のもとにいてもいいのでしょうか。
借金がある人はこの先の見込みはないのでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE