付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-11-11 16:33

付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視

▼ コメントを見る(26)

  • 33歳
  • おしるこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま終わらせたくない
仲が良かった時のように戻りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚、バツなし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年9月あたりに交流会で出会いました。彼と同じテーブルになったので、彼を含みその時の周りの方々(男女)と連絡先交換。
出会って多分1〜2週間して、彼から連絡がありました。そこから毎日おはようやお疲れ等のやりとりが続きました。
連絡が来た最初の週末の予定を聞かれ、予定があったためそう送った後も変わらず毎日続き、次の週末にご飯に誘われて会いました。
そこからも毎日やりとりが続き、たしかその次の週もそうやって会い、「好きだから付き合って」と告白をされました。

そして付き合ってからも、今こうなるまでは毎日ほぼ朝晩の連絡があり、私がそれに返していました。仕事や予定がない時はほぼ毎週末会っていました。
時々旅行もしました。
喧嘩はした事がありません。

■具体的な相談

彼からは付き合ってからこれまで変わらず、大体毎日朝晩に連絡が来ていました。極端に増える事も途切れることもありませんでした。
夜は、帰って寝落ちした時には連絡がなかった時もありますが、必ず翌朝に「またソファーで寝ちゃった」等が来ます。
仕事の関係で夜に出社する時や休日会わない日は、朝晩のテンポ以外の連絡がありました。

会うのを誘うのは彼と私、7:3か8:2くらいだと思います。ここ最近は気付けば2度続けて私からになってしまいましたが、彼からが多いです。大抵は直前か当日に予定を聞きあって会うのを決めていました。
彼の仕事が土日もある時や予定のある時は会わない事もありましたが「仕事はあるけど、テレビ観てたり自由にしてくれたらいいか」と、仕事でも会った時もあります。

今回の突然連絡が途切れる2週間前にも旅行をしてきました。
旅行中喧嘩はありませんでしたが気にかかってる事があります。
旅行初日、突然私の腐れ縁の女友達(元々精神疾患を持っている子)がおかしくなってしまったのか、突然責めるようなLINEを連続で送り続けてきて、実家も知られてるので怖くてブロックができず、無視してても物凄く怒ってヒートアップするので時々返してしまっていました。
彼からしたら、LINEを打っていて不快だったかな…。「友達がおかしくなったのか連絡が連続でものすごく来る。内容がおかしくて…。ごめんね。」というような軽い説明をしました。「男?」と聞かれた時には「女の子だよ」とは答えました。
それは旅行後、警察に相談するまでになってしまいました。

その旅行の帰りに、突然クリスマスの予定を提案してくれました。平日だけど私はその日は休みだから、彼が休みを取って私の行きたいと行っていた場所へ行こうか、と。
別れ際、話の流れからその週末の彼の予定を聞き「じゃあ日曜日?かな(会えるねという意味)」と言いました。今思い返せば彼は一瞬だけ「えっ?」というような戸惑った(語彙力がなく説明が難しい)様子にも見えたけど、約束して別れました。

その日曜にいつも通り会いました。
これも今思い返せば、土日は連絡の中に「掃除しなきゃ」「片付けてない」のような言葉があり、旅行後の休日なので本当はゆっくり自分の事をしたかったかなと…。
でも「○○(私)に時間とか合わせるよ」と言われ、彼を思いやれなかった自分に反省してます。
会った時にその旅行中の友達の事を、警察にまで行ってきた話をしたら「そんな事があるんだ…怖いね」と言われて会話が終わりました。
会ってる間はいつもと同じくとても楽しくて、彼もたくさん笑っていました。

その後の1週間、土曜日までは普通に見えました。土曜は1日中二日酔いでダウンしていたようで、夜にも寝すぎて頭がいたいと体調が優れないようなものが来ていました。
そして日曜には、いつもなら必ずお昼頃までに連絡があるのがなく、夕方になってもなかったので体調が戻らないのかと心配して「大丈夫?心配」と送ったら返信が30分後には来ていました。「今日もずっと寝てた。これから出かけなきゃー。飲みすぎないようにしなくちゃ。」というような内容でした。
夜になってそれに返すのと同時に「明日空いてる?」と送ったのが翌日も丸一日未読。
初めての事で、何かあったのかとかなり心配しましたが、とりあえず前日も「大丈夫?」と送ってしまったのでしつこいかなと放置していました。恥ずかしいことに、いつもと違う感じに強い不安があって怖くなったのもあり、どうしたらいいか分からなくて。

さらに翌日のお昼頃に見たら既読にはなっていて、そこで普段通りの当たり障りない「お疲れさま。日曜飲みすぎなかった?今週も頑張ろうね。」を送ったところ、翌朝にいつもと変わらぬ文面の返事が来ました。
それに気がついたのも遅く、返信をどうしたらいいかわからず夜に普通に返しました。
心配しすぎたかな、また元に戻ったのかなという少しの期待と不安がありました。
さらに翌朝にも連絡がありました。それに対しては朝のうちに返信をしてしまいました。
そこから2日ほど未読のまま、土曜の夜に見た時には既読にはなっていました。ですが今日月曜にも連絡がない状態です。

説明が随分長くなってしまい、申し訳ありません。
ここ最近続けて会おう会おうとしすぎて疲れてしまったのでは、彼は几帳面なところがあるので彼のペースを崩してまで会おうとしてしまったのが嫌だったのではというのが自分で考えた結果です。
前の彼女と別れたのは会いたい会いたいが辛かったと言ってたのに、同じ事をしてしまった…。気の強い女の子が苦手なようで、ガンガン追い詰められたり責められるのや強引なのも嫌かもしれません。(誰でもそうか)
テレビ等で怒ったり強気の発言をする女の子が出てくると「うわぁこういうの嫌い。怖い。」と言っていた。以前聞いた話からも、そういう人と付き合った経験もあるのかもしれません。


以下、過去の彼の発言で、覚えていること。
私達ではない別の話で女性が男性からフェードアウトされていき最後無視された時に半年間以上あの手この手でLINEをし続けたというのに対して「何度も送っちゃダメだよ。ほっといたらまた来る来る。」と言っていたので、彼も追われるのはやっぱり嫌?

それから、これとは別ですが気になってること。
怒ることがあるかという話題の時です。お互い一緒にいる時は怒ったのを見たことがありません。
彼は、例えば先日電車から降りるのに方向が交差した男性がぶつかったまま行ってしまったのに対してイラっとしたようで、男性に「オイ」となってしまったと。その時は男性が「すみません」と言ってきたから何もなかったらしいのです。
もし男性が好戦的だったら何かトラブルになったかもしれないから、最近は自制してそういうのは良くないと落ち着けてると言ってました。
それと今回のは別ですが、少し気になってます。優しいけど繊細だからかとか(絵文字をよく使うんですが、それも怒ってるように見えるからだそうです)
ナルシストな面もあるけど実は自信がないところもあるのかとか。(最初のデートの時、出会った時はずっと被ってた帽子を脱いでいて、待ち合わせ時に「大丈夫?」とそれについて聞かれた)

脱線してすみません。
不安はありますが、このまま放置していた方が負担にならない気がしてます。
彼の心境は分からず、どう行動するのがいいのかも分かりません…。
私の中では、謝りたい気持ちや焦りがあるので連絡したいんです。でも、どんな内容でも来たら彼はプレッシャーになるのかな。2日間だけ朝に連絡が来た時のように、優しいから連絡が来たら返さなきゃとなるのかな。
私の気持ちが不安定で、そのうち連絡が来るかとポジティブに思える時と、嫌な想像をして気分が落ちる時と、彼に我慢させてしまったと自己嫌悪になる時と、くるくると心が動いていて胃が痛いです。もう本当に情け無いですがよく眠れません…。
こんなに不安って依存ですよね…重たいし、情けないです。

何か前向きになるアドバイス、
どうしたらいいか、
同じような経験をして連絡が来た方、
よろしければ教えてください。お願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE