なかなか告白してくれない男性

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-12-04 20:01

なかなか告白してくれない男性

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • にょみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
次のデートで彼に告白されたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 26歳 女
相手 26歳 男
彼の特徴→高身長、イケメン、大手企業勤務、女性の扱いがスマート。誰がみてもモテると判断するであろう男性です。友達も多く誰からも好かれるタイプ。私が飲み会で下ネタを振られて困っていたら助け舟を出してくれるなど、紳士的。
周りの目を気にするタイプで、律儀。女性から告白されて付き合っても毎回振られるそう。
これまで彼をチャラいと思っていましたが、接していく中でチャラく感じる部分がなく、共通の友人に再度聞いたところ「チャラいのは顔だけ」との話。。
ただ実際女性から言い寄られまくっており、女性からホテルに誘われることがとても多いと本人から聞きました。ホテルに行ったの?と聞くと、「後で妊娠したとか言われたら怖すぎるから断ってる」とのこと、、。

■あなたの状態と相手の状態
互いに独身。
彼は1年前に4年付き合った彼女に振られている。

■これまでの経緯と相談
以前の相談(https://u-rennai.jp/consult/detail/27825/)の続きです。
初めてのスーパー銭湯デートから、彼と定期的に会っています。
1回目:友達含め3人で飲み会、2回目:スーパー銭湯デート(彼が誘う)、3回目:2人で食事(私から誘う)、4回目:彼含め友人と3人で遠出観光(友人と私が誘う)、5回目:私の誕生日を祝ってくれる(彼が誘う)、6回目:水族館(私が誘う)→2人でデートしたのは計4回です。

•脈ありだと思うところ
1、2ヶ月弱毎日LINEが途切れず続いている。グループで遊んだ後に、グループLINEで各々お礼を言い合って終わった翌日、彼から「おはよう」と個人LINEが届いてやりとりが復活。(元々嫌いな人にも律儀でマメなタイプのようで、あまり判断基準にはならないかもですが)
2、私が自分の誕生日前後に有休をとっていたのですが、彼と有休が被っていることがLINEのやり取りで発覚し、帰省中だったようですがわざわざ早く切り上げて帰ってきてくれて、食事デートに誘われた(+軽めのプレゼント。お菓子です)。また、誕生日当日は、前日のLINEを私が返していないにも関わらず、早朝におめでとうとメッセージを送ってきてくれた。覚えていてくれてありがとうと言うと、「もちろん覚えてるよ!」と言われた。
3、「水族館か動物園どっちか行きたいな」と言うと、両方一緒に行きたい!と返事がきた。なので今度は動物園に行きます。
4、4週間連続で週末デートしている
5、「周りの男性たちがにょみさんを追いかけたくなる気持ちがわかる」、「付き合うなら同い年がいいよね」との発言、私の顔のつくりを具体的に褒められる
6、直近で水族館デートをした際に、3回ほど手を繋がれた(初めは私が寒いと言ったのがきっかけ。そのあとはお店を出るごとに彼から繋いできた)
7、水族館デート後、ご飯を食べて駅に向かう際、ちょっと遠回りして行こうか!と言われて、手を繋ぎしばらく散歩。見送ってくれる
8、2人の共通点を見つけては、よかった!と喜んでくれる。
9、水族館デートをきっかけに、毎日夜だけだったLINEが平日朝も送ってくれるようになった

以上です。
ちなみに手を繋ぐ以外のボディータッチはありません。

逆に脈なしだと思う点は、彼からの積極的な誘いがないこと(私が軽く誘うと、すぐに「いつ会いてる!?」と聞いてはくれます)、お店の予約や下調べをしてくれない点、私の好みのタイプを聞いてこない点、また4回も2人きりで会っているのに未だに告白されない点です。

誕生日のときはイルミネーションをみて雰囲気もよかったし、前回の水族館では手も繋いだのに告白されませんでした、、。
彼はモテるので、キープされてるのか、他の女性と天秤にかけられているのか、ちやほや要因として弄ばれてるのか、とても不安です。
自分から「なんで手を繋いでくれるの?」と聞こうと思いましたが、重く思われそうで、また女性からの告白はやめたほうがよいとの博士の見解もあり、どうすればいいのかわかりません。
次のデートで、もしまた告白がなかったら、、と考えるだけで気持ちがモヤモヤして沈んでしまいます。
彼は私をどう思っているのでしょうか?また、どうすれば彼と付き合えますか?ご教示ください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE