付き合う前に体の関係になってしまった彼と付き合いたい

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-04 17:58

付き合う前に体の関係になってしまった彼と付き合いたい

▼ コメントを見る(9)

  • 31歳
  • みおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の気持ちが知りたい。
付き合えるなら付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 32歳 性別 女
相手 28歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

半年前に趣味の集まりで知り合い、たまたま2人きりになったので2人で趣味やお互いの近況について話し、帰り側に彼から今度どこか行きたいので誘ってほしいと言われました。中途半端に受け身だな…と思いましたが彼と話すのはとても楽しかったし私の方が年上だしと思い、後日私から飲みに誘いました。そこから次に会うまでしばらくLINEが続き、この半年で5回以上2人で映画や食事に行きました。その間に私は彼のことが好きになってしまい、私から誘う方が多かったと思いますが、彼はいつも帰りたくなさそうで、終電ギリギリまで一日中一緒に過ごした日も何回かありました。
先日、2人で飲んだ日にも彼は帰りたくなさそうにしていて、私も気持ちが盛り上がってしまい、体の関係を持ちました。その後、彼に特に変化はなく、また次回会う約束もしています。

彼からの好意を感じる点
・出張や帰省のお土産を買ってきてくれる(みんなにではなくて2人で会う時に私にくれる)
・趣味の集まりや飲みの後に、この後2人で飲まないかとこっそり誘ってくる。
・2人で会う時、彼が自分の趣味や家族の話を積極的に色々話してくれ、さりげなく仕事や料理が出来るアピール(?)も。写真等も色々見せてくれる。
・私に対するダメ出し発言は全くない。
・年齢差については「そんなに変わらないでしょ」と言ってくれる
・2人で会った日は帰った後に必ず彼からLINEが来る。
・体の関係を持った時は、自分本位という感じはなく、すごく優しくしてくれた(名前を呼んでくれたり前戯に時間をかけてくれた)。

■具体的な相談
付き合う気があるかどうか確認したいのですが、今の関係が終わってしまうのが怖くて勇気が出ません!
確認するにしてもどのタイミングやシチュエーションで確認するべきなのか?次回体の関係を求められたら断るべきなのか?等、色々悩んでいます…

また、私は現在マッチングアプリで婚活もしていて、ちょっといい感じの人がいます。が、本当に好きなのは彼です。他の男性の影をチラつかせて嫉妬させて彼に告白させるみたいな記事も以前読みましたが、逆効果になったら怖いなと思い、彼には婚活のことは何も言っていないのでただの独り身アラサーだと思われてます。
彼の方から付き合おうと言ってくれたら最高なんですが…以前、自分から好きになった相手にアプローチするとうまくいかず、相手から来てくれる方がうまくいくと話していたので…まさかの告白待ち…?

全くまとまっていなくてすみません。どなたかコメントいただけると嬉しいです…
よろしくお願いします!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE