好きバレしてしまった彼と付き合うには

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-16 00:09

好きバレしてしまった彼と付き合うには

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ひなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33 )歳 性別(  女  )
相手 (  31  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年5月頃マッチングアプリで知り合う。
ただ当時の彼は気軽にマッチしてみた内の一人だったので、数日やりとりした程度で私からフェードアウト。
短い期間でしたが、既読無視を当たり前にするなど彼をかなり翻弄してしまいました。


10月末、仕事が落ち着いた事でふと思い出し、「まだ特定の方がいなかったらご飯でもどう」とこちらから連絡。

幸い何事もなかったかのように応じてくれ、彼がぐいぐい来てくれる形で11月に3回デートをしました。

12月頭に4回目のデートを予定するも彼が体調を崩しキャンセル。
12月中旬に埋め合わせとして食事に行きました。


しかしデートキャンセルがあった頃から、彼の繁忙期が始まったこともあり(12〜4月頃まで激務な職業です)彼がトーンダウン。

埋め合わせご飯の際もなんとなくテンションが低く、また遊ぼう?と聞いても1月は忙しくてなー…という感じだったので、「ああ今回は自分がフェードアウトされるパターンかも…」と急激にこわくなってしまい。

フェードアウトされる前に気持ちを伝えようと、帰宅後にLINEで「実は大好きになってしまった。でも今はタイミングが悪いよね、また余裕ができた時にでも遊んでね!」という感じで自ら好きバレしてしまいました。


それに対する彼の返信は「きみは大事なんだけど今は仕事がいっぱいいっぱいで気持ちに余裕が…。でも飲みくらいだったら行けるから、また誘う!」
という内容でした。

その日まで毎日LINEをしていましたが、好きバレした(フラれた?)ので一度距離を置こうと思い「わかったありがとう、じゃあまたね!」と強制的にLINEを切り2週間連絡を取らず。


そこから2週間後の元旦にこちらから年賀LINEを送ってみたところ、また何事もなかったかのように毎日のLINEが再開。
しかし8日に彼の仕事が始まり「今日から仕事いってきます!」というLINEが朝来たのですが、それを最後に、それに対する私の返信が1週間以上既読スルーされています。


■具体的な相談

LINEはマメな人だったので、1週間以上既読スルーというのが初めてで、さてここからどうしようと悩んでいます。

好きバレと彼の繁忙期が重なったことで、私の優先順位が一気に下がってしまったのかな…と推測していますが、ここから挽回する方法はあるでしょうか。

激務であることは確かなので、自分としては1ヶ月は放置で様子見しようかなと考えているのですが。。
ちなみにまだ手すら繋いでいません…
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE