ツイッターで知り合った恋愛経験のないアラサー女性と付き合いたい

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-15 23:31

ツイッターで知り合った恋愛経験のないアラサー女性と付き合いたい

▼ コメントを見る(5)

  • 28歳
  • きん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

付き合いたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(28)歳 性別(男)
相手 (29)歳 性別(女)


■あなたの状態と相手の状態

僕、彼女ともに未婚で実家住み


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

ツイッターで共通の趣味(アニメ・映画)がきっかけで仲良くなり、リアルでも会うようになった女性がいます。
僕から誘ったり相手から誘われたりで数ヵ月に1回のペースで遊ぶ関係になり、トータル10回近くはふたりきりで遊んでいました。
スローペースですが彼女は彼氏いない歴=年齢の非常に奥手なタイプなので、ゆっくり関係を育んでいた感じです。

そんな彼女から遊びに誘ってくれることや、かわいいと褒めたり頭を撫でたりすると喜んでくれたので、僕に好意を持ってくれていそうな雰囲気でした。

ある日、遊びの流れで居酒屋に行き彼女はハンドルキーパー、僕はお酒を飲んだ日があったのですが、順番を間違え告白もしていないのにホテルへ誘ったり帰り際にハグやキスをしてしまいました。
(彼女もキスは積極的でしたし「まだ帰りたくない」など言ってくれていたので決して無理矢理やったわけではありません)

後日LINEでお酒の勢いで失礼なことをしたこと、次に会った時にちゃんと告白したいことを伝えると、最初は日程調整もノリノリでしてくれたのですが、最終的には「会うのに不安がある」「付き合ってない人とそういうことはできない」と避けられ、告白も「恋愛観やペースが違う」とLINE経由で断られてしまいました。

冷静になって「付き合ってもない人とキスしてしまった...」と我に返ったり、友達に相談してセクハラじゃん!と拒絶されたんだと思います。
(彼女のまわりの友達も彼氏いない歴=年齢の人が多く「こういう大人な恋愛のはじまりもあるよね」とはならなそうです)

申し訳なく思い謝罪と今まで仲良くしてくれたお礼を送り、彼女からも似た内容の返信をもらいLINEは終了。
数日後に確認するとブロックされていました。
しかし、ツイッターは相互フォローのままでした。

ですが話しかけて嫌な思いをさせては申し訳ないと思い、ツイッターでも絡むことなく5ヵ月が経過。(お互い沈黙はせず呟いてはいます)

このままじゃダメだと思いなんとか関係を修復したくて「もしよければ直接会って謝罪がしたい。傷つけて本当に申し訳ない」といった内容のDMを送ると彼女からも「私も至らなかったからそんなに自分を責めないで。気にしないでまた以前のように絡んでね」といった内容が返ってきました。

それからはお互いリプやイイネを送りあう関係に戻りました。
気遣ったDMをもらったものの誘っていいのか分からずツイッター上での絡みだけで4ヵ月が経過したころ、彼女が「パスタが食べたい」と呟いていたので、思い切って誘ってみると成功。
短時間でしたが、直接の謝罪もでき楽しく過ごすことができました。

しかし、そのあとがうまくいきません。

パスタデートから1ヵ月後にご飯を誘うもダイエット中と断られ、その2ヵ月後にドライブに誘うも仕事が忙しいと断られ...。
返信も遅く別日を提案するわけでもないので、気が進まないのがヒシヒシと伝わってきました。
もともと頻度にリプやイイネをくれる人ではなかったのですが、パスタデートの2ヵ月前あたりからはそれも皆無になっていました。
リプを送れば必ず返事は返ってきますが、その文面も以前より素っ気なくなっています。
(他の人にはリプの返事をしていないこともありますが、僕には毎回ちゃんと返してくれるので拒絶されてはなさそう)

距離を置いた方がいいと思い誘うのはやめて、数ヵ月に1回リプを送る関係のままドライブを断られてから5ヵ月経過。
2019年12月に「仕事が忙しくて体調もキツイ」という呟きをしていたので労りのリプを送ったところ、久しぶりに長文の返事といいねが返ってきました。

20年1月に趣味イベントがありパスタデート以来(半年ぶり)に再会したのですが、混雑していて1分程度しか会話できず不完全燃焼のまま終了。
会話自体はお互い移動の途中にバッタリ会ったので挨拶や軽い雑談をした程度で「あとでまたゆっくり話そう!探すね!」となりましたが、人が多すぎて発見できず終了しました。
このイベントでの再会に備えて自分磨きしたり、リプで送ったような労りの言葉をかけたかったのですが、なにもできず非常に悔しい思いをしています。
(ツイッターを見る限り混雑で仲のいいフォロワーとも会えずじまいだったようなので避けられたわけではなさそうです)

イベントおつかれ様のリプを送ったら返事は返ってきたのですが、やはり以前より絵文字も少なく素っ気なく感じます。
次は4ヵ月後と7ヵ月後にお互い参加予定の趣味イベントがあるので、最短4ヵ月後に顔を合わせることは可能です。

彼女は今でも彼氏はいなくて、体調を崩すほど仕事がブラックで転職したいけど勇気が出ない...という状態で心身ともに万全ではない状況です。

長くなってしまったので、まとめ&補足を時系列つきで箇条書きにしておきます!

・僕は28歳、彼女は29歳
・ツイッターで共通の趣味(アニメ・映画)を通して知り合い仲良くなった
・数ヵ月に1回ふたりで遊ぶ関係だった(トータル10回近くは遊んでいる)
・彼女は彼氏いない歴=年齢で恋愛に対して消極的
・酒の勢いで告白前にキスやハグをしたことがきっかけでLINEブロックされる【2018/07】
・ツイッターは相互フォローのまま【2018/07】
・ツイッターでは5ヵ月絡んでいなかったが(お互い更新はしていた)謝罪DMを送り彼女からも僕を気遣った返事が来る【2018/12】
・相手からも以前のようにリプやイイネがくるようになる【2018/12~2019/02】
・相手からリプやイイネがこなくなる(もともと頻度にくれる人ではなかった)【2019/03~】
・パスタを食べたがっていたので遊びに誘いOKをもらう。謝罪もでき楽しく終わる【2019/05】
・1ヵ月後にご飯を誘うも断られ、その2ヵ月後にドライブに誘うも断られる【2019/06、2019/08】
・リプを送れば返事は必ず返ってくるが文面が以前より素っ気なくなる【2019/06~11】
・誘うのをやめリプも数ヵ月に1回送る程度にする【2019/08~11】
・「仕事が忙しく体調もキツイ」という呟きに労りのリプを送ると久しぶりに長文の返事とイイネが返ってくる【2019/12】
・趣味イベントで半年ぶりに再会するが1分程度しか会話できず不完全燃焼【2020/01】
・イベントお疲れ様のリプを飛ばすが返事が少し素っ気ない(2019/06~11の時期よりはマシ)
・彼女は体調を崩すほど仕事がブラックで転職したいけど勇気が出ない...という状態で心身ともに万全ではない
・次にお互い参加予定の趣味イベントが4ヵ月後と7ヵ月後にあり、顔を合わせることは可能


■具体的な相談

あわよくば恋人になりたいです。
それが無理なら、せめてまた数ヵ月に1回は遊んだできる関係に戻りたいですが、どう対処するのが最適でしょうか?
もともと付き合っていたわけではないので、冷却期間(ツイッター沈黙)に効果があるのか、なにか興味を引くような呟きをした方がいいのか、弱っている呟きには労りのリプを送っていいのか、投稿頻度はどれぐらいがいいのかなど、どうするのがベストなのか分からずにいます。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE