私の復縁作戦を添削してください③

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-01-16 12:39

私の復縁作戦を添削してください③

▼ コメントを見る(10)

  • 30歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

皆様いつもお世話になっております。
今回で3度目の相談になりますが、皆様のアドバイスをお願いいたします。

https://u-rennai.jp/consult/detail/28601/
https://u-rennai.jp/consult/detail/28705/

以前の投稿は上記になりますが簡単にまとめます。

1.別れる
2.荷物を受け取るために10分程会う。食事をする口約束(日程未定)
*こちらで相談する①②
3.私の忘れ物を受け取るため10分程会う。その時彼から具体的な日にちを指定し食事に誘われる。私は「予定確認しないと分からない」と言い、顔が引きつっていた様で彼に「嫌そうだね」と言われる。

食事に誘われた時に上手く返答できず緊張した態度をとってしまいました。
今回の相談は以下になります。

【その後】別れてから1ヶ月。
私から連絡しなければ食事はうやむやになるだろうと考え、私からは連絡しない。
彼が指定した日の前日に連絡(LINE)があり、仕事の悩みや不満を聞く。再度翌日に食事に誘ってもらい私も同意してしてしまう。

【当日】仕事終わりに食事に行きました。お酒を飲み彼の仕事の話、共通の知人の話を聞く。明るく話が出来たと思います(彼は分かりませんが)
気になった点、自分の反省点は以下です。

《反省点》
・まず、皆様にアドバイスを頂いたにも関わらず、食事の誘いに乗ってしまったこと。
・彼が仕事の悩み不満を話してくれたが、私は共感と傾聴で精一杯でした。寄り添うのは難しいと実感しました。
・会う時間は短時間と認識していたが計3時間程過ごす。

《気になった点》
・彼のスマホの待ち受け?が一瞬見えて女の子との2ショットでした。それに気づいてない振りをしました。
・お酒も入り終盤になると
〇彼「もう会ってくれないと思ってたのに何で今日来たの?」⇒私「付き合っていた頃、やっぱり楽しかったからね。話してるだけで楽しかったよ」⇒彼無言。
〇彼「彼氏できた?」⇒私「いないよ。あなたは?」⇒彼「いないよ」
*待ち受けが女の子と2ショットなのに…彼は嘘をついています。
〇私が別れてから新しい事を始めたと話すと
彼「新しい出会いがあるといいね」
とても悲しい気持ちになり何も言えませんでした。
〇来週彼が住んでいる地域に出張に行く予定です。その後食事するか聞かれましたが、予定があると断りました。

予想外に上記のような会話があり、彼にとって私の言動は未練があるように感じますでしょうか。

帰り際に手を引っ張られ抱き寄せられましたが笑顔でスルーしました。お酒も入っていたので期待していませんが、彼が〈ゆうはまだ自分に未練がある〉と思っているのではないかと不安になります。

家に着いたら連絡するように言われましたが、私から連絡しませんでした。彼からも連絡はありませんでした。
今朝、彼から「この前はありがとう」とのみLINEがありました。まだ未読・返信していません。

彼のテンションが高いわけではなく、本命を隠し私をキープしたいのだと思っています。
このLINEに返信すること、仕事に関して励ますことは不要でしょうか。

彼が女性に対し不誠実だと理解しています。
今はほかの男性を見つつも、可能性は低いですが彼との復縁も諦めきれずにいます。
他力本願で情けないと自覚していますがアドバイスをお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE