沈黙のタイミングであっていますか?

30代前半 結婚の相談

公開日:2020-01-18 01:28

沈黙のタイミングであっていますか?

▼ コメントを見る(7)

  • 34歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別(  ♀  )
相手 (  32  )歳 性別(  ♂  )
■あなたの状態と相手の状態
私……未婚
相手……多分未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前Twitterで知り合いました。当時私は元彼と交際中&同棲中でした。彼とはTwitterを通じて、彼が片思いしている相手の相談を受けたり、通話をしながらゲームをする仲になり、元彼と別れてから実際に会いました。体の関係を持ちたがろうとしたので、「付き合ってない人とはしない。結婚を考えられない人とは付き合えない」といい、その日に関係を持ち付き合いました。(いけないと承知しております)

彼は自営でお金があまりないのでデート代は私もかなり出していました。付き合って1ヶ月で国内旅行をプレゼントしてくれて、プレゼントも欲しかったものをいただいたり、優しくしてくれました。
家まで頻繁に送ってくれたりしていました。

■具体的な相談
彼はTwitterのフォロワーが大半が女性(割と若い人が多い)、で呟く内容はゲームについてがほとんどですが、中性的なキャラにみえます。
そういう人と関わるのを見てるととても嫌な気持ちになるし、他と比べるわけではありませんが、結婚の報告をしている方もいるのに、彼は私の話は一切出さず、行った場所などのツイートはしています。

彼に友人に紹介して欲しいと話したところ、みんな個人事業主だから予定合わせるのが大変なので、いつか揃えたらしようと言われました。はぐらかされたので沈黙をすべきなのかなと思い、恋人として紹介」と言うと、何を不安がってるの?会わさないって言ってないなど、言われたので「恋人として紹介して欲しい」と返事、まだ返していません。

彼の両親にはあった事がありません。電話で話したと言っていましたが嘘かもしれません。
恋人として紹介出来ないのならと沈黙を始めましたが、タイミングはあっていますか?

彼は貯金をしており、それは結婚指輪を買うためだと話していた時期もあります。実際には分かりません。
私も彼がそのつもりならと、両親にははなしてませ
ん。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE