起業したばかりの彼からの別れ話

30代後半 恋人の相談

公開日:2020-02-13 20:45

起業したばかりの彼からの別れ話

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • あこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:付き合い続けたい。どうしたらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別( 女性 )
相手 ( 34   )歳 性別( 男性)
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年9月に婚活アプリで出会い、メッセージのやり取りを続けて、11月に初めて会いました。そこで意気投合し2回目に会った12月にお付き合いを始めました。

■具体的な相談
付き合って2ヶ月ちょっとの経営者の彼から、
1度別れませんか。今余裕がなくてこのままの状態も申し訳ないですとLINEが来ました。
私は別れないよ!ずっと応援してるし味方だし成功すると信じてるよ、1人じゃないよ!と送りましたが、返信がありません。
もう断ち切ってしまった方がいいのでしょうか。

彼は知り合った時から会社員と自分の仕事を両立していて、付き合い始めた頃に会社を辞めて起業をしました。
初めの頃は自分の会社も上手く行っていて週1、2回会ったり、電話したりLINEも毎日やり取りしていました。
しかしその後、彼が事業に失敗してから厳しい現実を理解したのか、気持ちに余裕がなくなり、連絡が減り会う事ができなくなりました。

時々LINEが来ても申し訳なくて合わせる顔がない。時間取れなくて本当にごめんの繰り返しです。
その度に気にしないでね!仕事優先して欲しいと伝えていました。

時々電話で話せた時はストレスで寝れない、迷惑かけるから別れた方がいい、と言ってその度に大丈夫だよ、1人じゃないから安心してね!と伝えるとその時は気持ちが楽になるのか、引越ししてきてくれる?ご飯作ってくれる?と楽しそうに話をしてくれて会おうと言ってくれました。
でもやはり余裕がないようで、ドタキャンになってしまいます。
彼に対してはいつも前向きな言葉を送っていてその度に元気出たと言ってくれるのですが、直ぐにまた余裕がなくなってしまいます。

私は彼のことが自分のこと以上に大切だと思える相手なので、どんな苦労も一緒に乗り越えて行く覚悟があるのですが、1度別れたいと言う彼の気持ちを尊重してあげるべきなのでしょうか。仕事に専念させてあげるべきなのでしょうか。

そもそも1度別れませんかってどういう意味だろう?ともう頭の中ぐちゃぐちゃでわかりません。

彼が多忙だと言うことは付き合う前から承知していたので、極力LINEは用事がある時だけにしていたのですが、これからは週に一回週始めのに、彼が前向きに頑張れる癒されるLINEを送ってあげようと決めて送るね!返信はいいからねと伝えました。

長文でまとまりのない内容で申し訳ないのですが、どうしたらいいかアドバイスください。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE