復縁?仲直りしたいです。

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-02-14 00:28

復縁?仲直りしたいです。

▼ コメントを見る(7)

  • 25歳
  • ゆゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
仲直りしたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年3ヶ月前にアプリで知り合い、彼の猛アタックでお付き合いを始めました。お互いの家は車で1時間かからない程度の距離です。
当時は彼の好き好きアピールが凄く、LINEもっとして欲しい、おはよう、おやすみは欲しいなど…。会社の新年会も心配してわざわざ迎えに来てくれるほど。毎日好き好き!早く会いたい!同棲したい!結婚したい〜!と言われ、男友達と食事に行った時も嫉妬して拗ねてラインで機嫌悪くしてました。
その後は反省し、男の人とは極力LINEもやめ、会ってもいませんし、食事の誘いも全てお断りしてます。

彼はゲーム仲間と通話しながらゲームを毎日してます。その中に女の子もいて、わたしも本人には言いませんでしたが嫉妬してました…。
お互い何度か不安になり、「しばらくLINEするのやめる」「やっぱり好きだった、ごめん!」というやりとりをお互いがしてました(笑)

私は固定休、相手はシフト制で休みがなかなか合わず、月に1回会うか会わないか程度です。
彼が出不精ということもあり、LINEは毎日楽しくしていますが会う時間ができても彼は会う気にならず。

半年前、彼氏に3回デートをドタキャンされ、考えなしに別れる!とわたしから言ってしまい、冷静になって話し合いをし、結果仲直り。(わたしが無理やり会う時間を作り会いに行き、想いを伝えました。)
好きかどうかわからない、会うのが面倒になってきた。と言われましたが話し合い、やっぱり好きだった。寂しい想いをさせてごめん、自分がクズすぎた。ドタキャンはしないようにすると。

この時にもしまた彼がネガティブになって不安になったらきちんと想いを伝えてあげよう。わたしから別れるとは言わない。きちんと会って話をする。と心に決めました。
その後、ドタキャンは一度もありませんし、また再熱してラブラブになりました。

1年記念で2泊3日旅行に誘われ行きました。お互い気持ちも高まり半年以内に同棲したいと話も出ていました。

その後2度会いました。年が明け、会おうと試みましたがなかなかお互いの休みが合わず…。
向こうから1月末に「会いたくない日なんてないよ!」とLINEが来たのになかなか会えず…。同棲の話を出しても乗り気で無いし、LINEもおはようとお疲れ様とおやすみのみの日も多々…。わたしはまた不安になり「なかなか会えないしこの先が不安、今お友達みたいで寂しい…」と伝えたところ、「同棲も考えているけど実感湧かないし、このまダラダラ付き合い続けても…」と言われてしまいました。

わたしは会うのが面倒なら一度同棲して、それで無理ならお別れでもいいんじゃないかな…。お互い考えようと言いました。了解してくれましたし、いつ同棲したいの!と返事も来ました。が、次の日からLINEが素っ気ない…。

突然既読無視もされてしまいました。2日後に悲しんでるスタンプを送りました。バタバタしてたと言われ労い、会いに行くからもう一度話しよ!このままじゃお互い辛いよ…。と言ったら明日から2ヶ月出張だから無理と言われました。びっくりです(笑)
そしてまた既読無視…。逃げるな!と思い、心の中で怒りが爆発しました。

そしたら突然別れようと言われました。自分がクズすぎて迷惑かけてしまう。自分には恋愛は向いてない。付き合ってるのにおかしいけど会うのがめんどくさくなってきてる。
こんな本当に素敵な彼女、自分には合わない。他に素敵な人と幸せになってほしいと言われました。

素敵な彼女…?わたしだってこんなに重いしめんどくさいし、会える頻度は少ないけれど楽しい時間を共有してくれる彼にはもったいないなと思います。1ヶ月、2ヶ月会えなくても不安でしたが好きでいられました。「わたしはあなたが好き。きちんと会って話をしよう。」わたしはもし最終的に別れることになってもLINEではなくきちんと会って顔を見て話し合いをしたいと思っています。正直、もっとぶつかって思ってること伝えて欲しいし、嫌なことは言って欲しいです。彼も改善してくれたし、わたしも改善したいと思っているので。

しかし彼は電話もできない、会うのもまた気持ちが揺れてしまうし、また仲直りしても同じ目に遭わせてしまう。LINEで終わりにしたいと言いました。その日は彼の気持ちを尊重し、これ以上彼に負担をかけてはいけない…!と思い、今まで楽しかったし素敵な時間をありがとう。と伝えたら向こうも嫌いになったわけではない、名残惜しいようで「もう完全にばいばいでいいの?」「一度離れてお互い連絡したければ連絡するって感じでどう?」

わたしは気持ちを押し殺し、このままお別れしよう。といい、その日にLINEでお別れしました。

次の日にずっと彼のことを考えていました。LINEもブロックし、早く次の気持ちに切り替えようと思ったのですが、直接別れを告げられたわけでもなく、嫌われて別れたわけでもないのでずっとモヤモヤ…1人になると突然ポロポロ涙も溢れて、昨日は彼のことを考えてLINEで別れたけど本当にそれでいいのか?わたしは納得したつもりでも本当は納得できてないし、お互い嫌いじゃないのにお別れなんて寂しい…LINEじゃ別れたことにならない!やっぱりきちんとお話しして別れよう。と思い、前言撤回で恥ずかしいですがきちんと会って話し合いましょう。帰ってくるまでLINEもしないし待ってます。ともう一度伝えました。
気持ちが揺れてしまうので無しと言われましたが、なんとか説得しOKが出ました。


■具体的な相談
色々急すぎてパニックになってます…
会うのは2ヶ月後。最後のチャンスです。これで話し合いの結果別れても納得できます。でももう一度きちんと考え直し欲しいのが正直な気持ちです。
彼とは趣味も合いますし、会うまでは大変ですが会ったら凄く落ち着きますし無言でも気疲れしません。彼も同じことを言っていました。

多分彼は出張もあり、考えるのにも疲れてしまってるのだと思います…。別れも本心じゃない、綺麗事?お互いまだまだ未熟で、素直になれないし、いちいちお互いの気持ちを探り合ってるし、相手の気持ちを尊重してるようで結局自分勝手…。遠慮し合ってるのでは?と思ってます。(過去に彼氏から遠慮しすぎと言われたこともあります)似たもの同士だと思います。

新年の挨拶、LINEですが彼から「喧嘩することもあるかもだけどお互い妥協し合ってこともよろしく!」と言ってくれました。
あれれ…一方的。今はネガティブになって気が動転してるだけなのでは?と思うのですがどうでしょう…?

恋愛って疲れますね…。職場に同性しかいないですし、また探すのも疲れますし彼のこと好きなので今はそんなに気にもなれません。喧嘩しない人もいると思いますが、これを乗り越えたらもっと仲良くなれるんじゃないかと思ってます。

ちょうどいい冷却期間と思って帰ってくるまでラインは控えるつもりですが帰ってくるまでに誕生日挟みます。お祝いのLINEしないほうがいいですか?

前の彼氏は4年付き合いましたが同棲したら本当に合わなかったのでお別れしましたが、当時は嫌いになってしまったのでスパッと別れられました。が、今の彼はお互い嫌いになったわけではないのでモヤモヤです…。
他からしたらお互いめんどくさい性格です。冷静になるとやっぱり彼のこと好きなんです。

好きな気持ちを押し殺してまで別れるものですか?

長文になりましたが、次会ったときにうまく話し合いができるアドバイスください。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE