今付き合っている彼氏と別れるべきか

10代後半 恋人の相談

公開日:2020-02-14 20:04

今付き合っている彼氏と別れるべきか

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • rinka


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 (  19 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
 私既婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年の10月から彼に告白されて付き合っています。彼に対してどういう感情を持っているのか分からなくなってしまったため、話を聞いてほしいです。

つい先日、彼氏の方から電話で別れ話をされました。その時の理由としては、好きじゃなくなったわけじゃないけど楽しいというモチベーションがないと一緒に居るのが辛いと話されました。お互いに素を出せていないから、無理やり合わせるのも辛いのではないか・自分を変えてまでは一緒に居れないというのが彼の言い分で、私はまだ彼のことが好きだったのでお互いに歩み寄って素を出せるようにしていこうと言ったのですが、彼の言うことも正しいと思ったのと、彼にはもう私に対する好きと言う感情がないと感じたので、私も納得して別れることにしました。

その日の夜、彼氏から、冷静に顔を合わせて話したい・私の気持ちが痛いほど伝わってきたという内容のLINEが来ました。私としては、別れたいと言ったにも関わらずこう言った内容を送ってくることは無責任なのではないかと思ってしまいましたが、電話の際はお互いに冷静に話せなかったので直接会うことにしました。

2日後、彼と直接話しました。彼からは、昔から繋がりを保つことが苦手で、すぐに人と疎遠になってしまう・私との繋がりが消えることが怖い・本当はこんな理由で別れたくないといった内容の話をされました。本当は私の方から別れようと言おうと思って来たのですが、彼の泣いた姿を初めて見て、言い出せませんでした。そして、お互いに気を遣いすぎることなく、もう少し付き合っていこうという結論になりました。

その後、彼と話す中で遠慮なく話せるような感じになってきましたが、私は小さい頃から人の顔ばかり気にする性格でそのせいで思ったことを言えなかったので、遠慮なく話すという関係にそわそわしてしまいます。そして、もっと我儘になってほしいという彼の気持ちに答えることがなかなかできません。私から歩み寄ろうと言った癖に、彼氏が好きかどうか分からなくなってしまいました。

慣れればいい関係になるのかもしれませんが、私にそれほどの愛情が彼に対してあるのか分からなくなり、また彼が私と一緒に居るのは別れようと言った罪悪感から情が生まれているだけではないかと思ってしまいます。

■具体的な相談
諸事情により1ヶ月ほど彼とは会えません。この間に自分の気持ちを整理したいのですが、自分でもよく分かっていないです。何でも良いので意見が聞きたいです。お願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE