彼の嘘を一緒に見抜いてください!

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-02-16 08:00

彼の嘘を一緒に見抜いてください!

▼ コメントを見る(10)

  • 22歳
  • ハリル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


先日彼が酔って電話してきたのですが、言っていることに嘘がありそうな気がしたため、皆さんにも推理いただきたく相談いたしました!何かあったわけではなく重い話でもありません。怪しい点を一緒に考えて頂きたいだけです。

まず前提として、彼は嘘がそこそこ上手です。正直に話すのは臆病ですが、誠実な対応をします。例えば、昔の知り合いの女性から久しぶりに連絡がきたとします。私に対しては、"男から"連絡が来た、といいその内容を包み隠さず話します。同時にアイコンを私の写真に変えるなどして彼女アピールを行い相手からの連絡が絶えたのち、ふとしたときに女性からの連絡だったと打ち明けます。
また、何かやましい事があると甘い言葉を言ってきがちです。もちろんそうでないときに言ってくることもあります。

状況について書きます。
夜中12時頃、突然話したいと連絡がありましたので、電話しました。いわく男友達の家で飲んでいて、家まで歩いて帰っているとのこと。友達に車で迎えに来てもらって行ったため帰りの足がなく、30分ほど歩く羽目になり、雨も降ってきて大変、とぼやいていました。
彼は何度か泥酔しすぎてしまったことがあったため、しばらくの間一緒のときか1人のとき以外は禁酒、もし飲むなら事前に何杯までと決めよう、と約束していました。
ですので友人宅では飲んでおらず、帰る間際に缶ビール1本をもってきて歩きながら飲んでいるとのことでした。電話の最中でコンビニに寄ってもう一本買い、計2本飲みながら帰っていました。

疑わしい理由は3つです。
1,家を出て少しして電話しましたが、その時には既に酔っているような感じでした。彼はそこそこ強いので、1本飲み終わらないうちに酔ったのは疑問です。その点について彼は疲れていて、いま早歩きしているから酔いが回るのが早い、と言っていました。わざわざ聞いてもいないのに言い訳しているのは単に約束を破っていないことを伝えたかったのか、破ったからこそ言ってきたのかわかりません。

2,なぜ友達の家にとまらなかったのかが疑問です。早く1人になってお酒を飲みたかったのと、その友達が次の日早いから、とのことでした。

3,なぜ私に電話をかけてきたのかも疑問です。電話は割としますが、大抵相手の用事を配慮してかけるため、今回のように急にかけることはまれです。最初に書きました通り、やましいことがあると彼は罪悪感で心が弱り私に愛を確認したがります。電話の内容も何度も好きだ会いたいと言ってきたり、珍しく自分のことを話していました。

以上から、私の予想では恐らく彼は友達家で約束を破って飲んでしまい、その罪悪感から私に電話をかけてきたのかなと思いました。
またもしかしたら、その友達宅に女性がいたのかもしれません。飲んでいる途中で、友人が女友達とビデオ通話し始めたそうで、彼も昔知っていたため久しぶりに顔をみたと言っていました。ただ、女友達とわざわざビデオ通話で顔を見せるのはなんとなく不自然ですし、もしかしたらその人は家に来ていたのかなと思いました。
約束を破って飲酒した上に女性もいたため家には泊まらず、帰ってきながら罪悪感で電話をかけてきたのかなと考えています。

最終的に彼が家にたどり着いていることはビデオ通話で確認していますし、さほど泥酔もしていなかったため怒ってはいません。ですが今までにも何度か、急に電話をして好きだの愛してるだの囁かれ喜んでいたら、事情や嘘があったことを経験済みですので、今回も何かあったのかな、と思っています。

皆さんはどうおもわれますか?どんな嘘がありそうか、それとも全く嘘はないのか、ご意見お聞かせください!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE