遠距離中の彼との今後、沈黙開始したが不安に負けそうです

30代後半 恋人の相談

公開日:2020-02-16 16:53

遠距離中の彼との今後、沈黙開始したが不安に負けそうです

▼ コメントを見る(11)

  • 35歳
  • ななみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35 )歳 性別( 女 )
相手 (  30 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツ1、子あり(1人)
彼:未婚独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年位前に共通の友達繋がりで知り合う。知り合って1ヶ月くらいした頃に、彼から連絡先の交換をお願いされ個人的に連絡を取り合うようになる。
福島と静岡(彼)の遠距離だが、彼から積極的にアプローチがあり、お互いの中間の東京で何度か会い、4月から交際スタートしました。

喧嘩もなく体の関係も良好で、遠距離の寂しさは辛いですが、仲良く過ごしてきました。
月に1回~2回会い、長期の休暇の時や、年末年始は、一緒に過ごしました。彼の仕事が年末年始も出勤があったり、夜勤もあるため、滞在費や交通費を彼に負担してもらい、私が彼の所へ行くことが多かったです。
長期の休暇のときは、子どもが元旦那と面会なので、それに合わせていたので、まだ、彼は子どもとはゆっくり会ったことはない状況です。

■具体的な相談

11月頃、彼とデート中、彼の携帯に女の子からLINEが送られてきて、そのポップアップをたまたま見てしまいました。「〇〇くん大好き」という内容でビックリしましたが、問い詰めても無駄と思い、泳がせて様子をみてきましたが、遠距離なので、確かめようもなく、不安ばかりが膨らんでしまいました。
クリスマスも、年末年始も一緒に過ごしたので、本命は私なのかもしれませんが、浮気しているのか、なんなのか、何にしても他の女の子に大好きと言われるようなやり取りをしているのか?と考えると不信感がわいてしまって苦しく、悩んでここのサイトにたどりつきました。

彼の様子をみていても答えが出なかったので、1月の末に、彼にポップアップをみたことを伝え、それからあなたの事は好きだけど、不安で苦しくなってしまったと伝えました。
彼は、不安を取り除くから大丈夫だといいました。言葉では不安が消えないと言ったら、行動にすると言い、今の仕事を片付けたら必ず福島に会いに行く、そして子どもにも今度ちゃんと会わせて欲しい、年内に迎えに行くから静岡に来てくれ!結婚しようといわれました。
内心嬉しかったですが、口ではなんとでも言えるから、それに向けて行動が伴わないと信じられないと伝えました。
彼は大丈夫だよと優しく言ってくれ、行動にするといいましたが、会いに来る日程の話も無いし、仕事が忙しいのかもしれませんが、連絡がなかなか取れない日もあり、普段なら多少連絡が無いくらいは待てるのですが、私が不安でいっぱいで耐えられず、不安なままでは、もう待っていられない、遠距離なんて無理だと言ってしまいました。
そうしたら、私と息子の都合が大丈夫なら、春に引っ越しておいでと言ってくれたので、それが本気なら信じて大丈夫かも?と思ったのですが、
春に行くとしたら時間も無いのに、住むアパートを探すと言いながら、その話もすすめようと彼からすぐに動かないので不安になり、言葉だけで何も動きが見えないから、やっぱりこのままじゃ、不安で付き合っていけないと再度言うと、どうしたらいい?と聞いてきたので、行動にして欲しいと言ったら、すぐ賃貸情報をみて送ってきてくれましたが、またそこから話がすすまず、電話しても折り返しもなく、
3月に会いに来ると言ってましたが、日程も決める気配がなく。もう、言葉だけでは信じられない行動にして欲しいと既に伝えているので、これ以上何も言えないし、言葉だけの彼に不安で耐えれなくなってしまったので、沈黙を開始しました。
沈黙開始から、約3日ほどたちます。彼から
LINEが50件、着信5回ありました。
LINEは、スタンプも含めてです。
未読のままスルーしています。
博士がおっしゃる通り、沈黙を開始したものの、このまま無視していたら、彼が離れていってしまうんじゃないかと、不安で連絡してしまいたい衝動にかられてしまいますが、連絡をとっても、また不安
になるのが目に見えているので、
沈黙をやりきることが、今の私にとってはベストなのかと思いますが、どう思われますか?

黙って待っていられず、不安がってしまったので、彼を疲れさせてしまったのでしょうか?
私の時間軸が短すぎでしょうか?もっと彼が行動にするかどうか、待つべきだったでしょうか?

彼が、頻繁に連絡してきて、心配してくる様子か、会いに来る日程を提示してくる、もしくは、賃貸情報を他も探して提示してくるなど、何かしら行動にしてくれたら、返信するという方針でいいと思いますか?
彼を信じていいか、判断するにはどうすればよいでしょうか?この沈黙、今後どうやりきるべきかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE