経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-04-04 17:19

経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました

▼ コメントを見る(11)

  • 30歳
  • ももえ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

経営者の彼氏と連絡が取れなくなりました。
2ヶ月ほど前からコロナの影響で業績が悪化して悩んでおり、1ヶ月ほど前からは完全に連絡が途絶えました。
一応生存確認はできています。
別れたのか別れていないのかも分からず、どう行動すれば良いか分かりません。
できれば彼と復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女 )
相手 ( 41 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私 独身 
彼 バツイチ子供なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
合コンで知り合って交際9ヶ月。
彼の仕事が忙しいので、普段から会う頻度や連絡頻度はあまり多くなかったのですが、お互い時間が合うときにはデートしたり食事に行ったり、順調にお付き合いしていました。
結婚の話はまだでしたが、そろそろ同棲の話が出ていました。

2ヶ月ほど前からコロナの影響で業績が悪化しました。
仕事自体は暇になり時間はたくさんあるみたいですが、資金繰りや従業員のことで頭がいっぱいみたいです。
最初の頃はデート中にも「どうしよう」「やばい」と悩んでいる様子でした。
私からは、週1ペースで気遣いのLINEを送っていましたが、返信はあったりなかったり。

そして1ヶ月ほど前から、連絡してもLINEは未読のまま、電話にも出なくなりました。
ブロックや着信拒否はされていません。
彼と繋がっているSNSの更新もなく不安でしたが、仕事用のアカウントは更新されていたので安否確認はできています。

落ち着いたらまた会えるだろうと思っていましたが、流石に1ヶ月も連絡がつかず心配で、一度自宅に様子を見に行きましたが、電気がついていなかったので不在だと思い何もせず帰りました。

音信不通になる前は、喧嘩もせず、嫌われるようなこともしてないと思います。

■具体的な相談

もともと彼の中で彼女の優先順位は低かったのですが、今こんな状況で恋愛のことを考える余裕はないんだと思います。
会社のこと、生活のこと、従業員のこともありますので、あまり彼を追い詰めたくはありません。
でも、なんの言葉もないまま連絡が取れなくなり、別れたいのか別れたくないのかも分かりません。
私としては落ち着いたらまた彼と笑って一緒にいたいと思っていますが、いつ落ち着くのかも誰にもわからないままずっと待つのも正直辛いです。
それにもしかすると、気づかないうちに彼に嫌われるようなことをしてしまっているのかもしれません。

友人に相談すると、どうしたいのか連絡なければ別れましょうってLINEするか、家で待ち伏せすれば?と言われましたが、そうすれば彼を追い詰めてしまって1%の希望も失ってしまう気がします。
そもそも理由も言わず音信不通にする男なんて誠実じゃないと言われそうですが。

どうすれば良いのでしょうか?
このまま何もせず待つしかないでしょうか?
私も自宅にいる時間が増え、いやでも彼のことを考えてしまったり、彼のSNSを見てしまったり…
先が見えなくて辛いです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE