彼の複雑な感情が理解できない。どうすればお互いの為になるのか。

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-05-21 20:42

彼の複雑な感情が理解できない。どうすればお互いの為になるのか。

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • 梅ねり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
何を考えているかわからない。どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在私社会人2年目、彼大学院1年生、一つ年下
付き合って2年半、バイトで出会いました。
お互い実家、徒歩10分。
彼は私が初めての彼女です。頭が良く変わり者です。

■具体的な相談
私は恋愛が一番なタイプで毎日でも会いたいですが、彼は違うので我慢して彼のペースに合わせています。会うのは2週間に1回あるかないか、電話は滅多にしない、ラインは1日3通ほど。たまに酔ったりすると、本当はもっと会いたいなど本音を言ってしまうことがあります。

先日、こんなことを言われました。
今まで恋愛をしてこなかったから、人と真剣に向き合うことがしんどい。前は軽く考えてたけど真剣になってきてしんどい。
恋愛に比重をおけない、そんなに求められても返せない。俺が初めての彼氏じゃないことが嫌だ。
でも私のことは好きだから別れたくない。恋愛感情を持ったのは初めて。女の子のことエロいなとかはよく思うけど、これからも私以外に恋愛感情を抱くことはない気がする。
浮気はしてみたいけど悲しむ顔は見たくないからできない。

私は真っ直ぐにただただ彼のことが好きで一緒にいたいなと思うだけなので、恋愛観が全く合わないんだなと感じました。

私は彼といて幸せになれますか?かっこよくて話も合い大好きなので別れたくありませんが、果たしてこのままでいいのか疑問に思います。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE