曖昧な関係の同僚

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-06-28 19:21

曖昧な関係の同僚

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • Mmmmm


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたい*長文です*

あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 37 )歳 性別( 男 )
年齢は上ですが、職場歴は私の方が長いです。

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の同僚として2年半ほど前に知り合いました。
それから半年ほどで、彼のことをほんのりいいな〜と意識はしていましたが、その時は向こうに彼女がいたので、会社にときめきがあるだけ楽しいか、くらいの感覚でした。
元々上手くいっていなかったと聞いていましたが、その後彼女とは別れたようで。それからしらばく普通の同僚だったのですが、昨年4月頃より頻繁に彼からライン(ほぼ毎日)が来たり仕事後ご飯に誘われたり、ディズニーに誘われたりするようになりました。
仕事の事やプライベートを色々と話をするのも楽しく、うちに遊びに来てください。と言われたこともありましたが、今度是非〜というようなやりとりでした。その後、昨年5月に寝れないね〜とLINEをしている際に会いに来て欲しいと言われ、私も気持ちが高ぶっていたため会いにいってしまい、そこで体の関係になってしまいました。
その際、自身の心の闇が深く、消えない限り付き合うとか結婚とかも無理だろうな〜と寂しそうに言っていました。その時はそっか、大変だよね、と回答しました。闇深さは仕事で一緒の際や悩みを聞いている際に感じとってはいたので…(少し鬱?だったり荒れていたりする時があるようです)
その後も月何回か寝落ちするまでLINEをしたり、その内1-2回はお家に行くという事が続いていました。お茶だけしたり、買い物だけ行ったりのデートも何回かしていますが、誕生日を祝ったりクリスマス、バレンタインを祝ったり等はしていません。(サービス業なのでお互い仕事だったり、私に元々予定が入っていて誕生日祝えないね、ごめんねとなったり。ちなみに去年の私の誕生日の夜は一緒にいましたが、多分誕生日覚えてません…私も特に自分から何か言った訳でもないですし。バレンタインも日数過ぎてチョコを渡しましたが、ホワイトデーのお返しは特になしです‥元から誕生日とかイベントに興味はなさそうですが。)3月くらいまではそのペースだったのですが、実はコロナで4月より会社が休業となっており、4月後半に会った時(その時もLINEをしていて、お互い誰とも会ってないから大丈夫だろうと言うことでお家に行きました。)以来会っていません。LINEは5月後半に何回かやりとりして以来です。

■具体的な相談
このコロナ間考える時間も多く、彼はどうしたいのだろう?好きでいてくれるのだろうか?それともどうでもいいのだろうか?と考えてしまいます。同じ部署で、隣で仕事すると言っても過言ではない距離なので、面倒くさくなったら自然消滅とかも難しい距離だと思うのですが、なぜそもそも手を出したのでしょうか?この間、私の誕生日もありましたが見事スルーです。向こうがもうすぐ誕生日なのですが(私は向こうに誕生日聞いたので覚えています)、誕生日ラインくらい送った方がいいのでしょうか?

私は彼の事がすごく好きで、もし向こうも好きでいてくれるなら、結婚とかには囚われなくてもいいのでただ一緒にいたいです。私もあまのじゃくだったりするのですが、仕事場で冷たくしてしまっても連絡をくれます。もちろん向こうが仕事場でそっけない時もよくあります。(好き、は一度言ってくれました。が、その後も相変わらず月2ペースくらいの連絡のやりとりです。いつでも遊びに来てください、みたいな感じで。俺の事好きなの?と何回か聞かれたので、それにはうん。と伝えてます。)
ただこのコロナでお互い自宅待機にも関わらずこれだけ連絡がないと、好きでもないのか…自然消滅を狙っているのでしょうか?私からは連絡せず一度沈黙をした方がいいのか?
ちなみに連絡は90%彼からです。

全然まとまっておらず申し訳ありません。どんな叱咤激励も受け止めますので、上記読んだ際の率直な感想やアドバイス等いただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE