精神が不安定すぎる彼氏。別れるべきなのですかね。相談に乗ってください

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-06-29 19:24

精神が不安定すぎる彼氏。別れるべきなのですかね。相談に乗ってください

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ななな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

まず私は彼との関係を切りたくなくて、それでどうすればいいのか彼はどう思っているのかを知りたくて相談を書いています。

彼とは出会い系のサイトで1年半前に出会いました。そういったサイトでの出会いが初めてだったのでその場のノリでお付き合いを始めました。
かなり理屈っぽく軽い話で盛り上がるというよりも重めの話でお互い考えを話してよく話が盛り上がっていました。私自身も理屈っぽいところがあったので居心地がよく彼もすごく優しくてじっくり好きになっていきました。
ただ付き合ってすぐの頃から少し、ん?ということは何度かありました。元彼女に振られたショックで浪人していたり、大学辞めようと思って昔全部単位を落としたり、バイトをしても続いたことがないと言っていたり。かなり感情に左右されやすく怒られるのが苦手ですぐ拗ねてしまう人です。
でも付き合って行くうちにバイトを始めてみたり、ジムに入会して続けてみたり、親の会社に入る予定を変えて就活を頑張ってみたりと普通になりたいと努力をしていました。別にバイトをしないのが普通じゃないとは言いませんが彼はバイトしている人を見下しているような考えの人だったのでバイトを始めたのはすごい成長だったと思います。

お互い好きだったと思います。でも三月に実は元彼女とわたしの知らないところで会っていたことが判明しました。問いただして別れようかとも思いました。でも一度の過ちだしこれからもうしないのなら許しはしないけど誠実にちゃんと私に誠意を見せてくれるなら継続して付き合おうということになりました。

つい最近までは前のように普通に仲良く過ごしていました。
でも就活がうまくいかない事へのストレスで急に落ち込んで不機嫌になったり、意見の違いからすごい大きな口論になったりとにかく彼の精神状態が不安定になってきました。
この間彼氏の友達と会ってその友達をかっこいいと言ったらそれでとても悲しんでそいつと付き合えばいいじゃんと言い出したりもしました。

ここからが今回私が相談しようと思ったことの本題なのですが、このままだと我慢できないことがありました。これは私も悪いのですが向こうが元彼女の話をしてきたので私も少し束縛が強く付き合っているのが少し辛かった元彼の話をしたとき急に彼が怒り始めました。そんな相手のいいなりになる人だと思わなかった、意思が弱いなどといわれ私には管理者が必要とも言い始めました。
前のように優しくできない。逆に俺が浮気したら優しくできるかも。申し訳ないと思えるからとかあり得ないことを言い出すし、
前まで可愛いと言ってくれた服も露出が多いと文句を言われて、おしゃれをすると男にこびをうっていると文句を言われます。私もいわれっぱなしは嫌なので過去の私も今の私は違う。自分の嫌な事も言えるようになったし何より自分らしく入れる今が楽しいというと今度は拗ねます。私の人格を否定するような人と一緒にいても楽しくないといったら泣いて帰ってしまいました。
それからはあっても全然目も合わせてくれないし話もちゃんとしてくれません。私もかなり言いすぎたし何より彼の気持ちをわかっていなかったのだと思います。でも彼の態度はとにかくムカつきます。
でもそれ以上に彼が心配です。今日も不安で息がしづらくなって予定をすべてキャンセルしたと連絡が来ました。私もいることで余計彼の精神状態が不安定になっているのでは、このままいったら私のせいで彼が崩壊するじゃないかと思ってしまいます。
それでも彼と一緒にいてすごく楽しかったし今まで付き合ってきた人達の中で1番私が自然体でいれる相手です。別れたくないけど別れな
いとダメなのかなとも思ってしまいます。
彼は24、私は20歳です。


長々とすみません。私自身どうしたらいいか分からず話もまとめられていないので訳の分からない文章になっていることもあると思います。
ただ誰かにアドバイス貰えたらと思っています。よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE