実家に気軽に呼ぶ彼、何を考えてるのかわかりません

30代後半 恋人の相談

公開日:2020-06-29 19:37

実家に気軽に呼ぶ彼、何を考えてるのかわかりません

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • めぐる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼が何を考えてるのかわかりません
ご意見をお願いします

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(36)歳 性別(女)
相手 (36)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼氏 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングサイトで出会いました
彼が冷めてきたので不安になり一度ここで相談して、関係は悪くないと自信を持ったところです。

■具体的な相談

彼と付き合って1ヶ月くらいした頃に、私の地元に旅行に行こうと話になり、
彼は私の実家に泊まりたいと言い出しました。
その時の私の対応が悪かったのですが、何となく気軽にOKしてしまいました。

その旨を親に伝えると「結婚の挨拶でもないのに何でうちにくるの?結婚しないなら来なくていいよ、何で???まぁ半年後だから付き合ってるかもわからないし、近くなってからまた考えさせて」と困惑気味に言われました。
彼にもそれを伝えましたが、「辛辣なこと言うねー笑」って感じで何とも思ってはいないみたいでした。

3ヶ月経ち、旅行が具体的になってきたのですが彼は相変わらずうちに泊まれると思ってて、お土産を考えたり「お父さんお母さんと何話そうかなー、俺営業だからこう言うの得意やねん」と言ってます。

そして状況はかわり、私の地元旅行の前に彼の地元に旅行に行く事になりました。
彼は自分の実家に、私はホテル取ればいいかなと思ってましたが、彼が「いちいち待ち合わせが面倒だしうち泊まれば?うち、友達とかよく泊まるとこやねん、おかんにも会うー?」と言い出しました。
この発言でどうやら、お互いの実家をホテル代わりにしか思ってないのかな、と私は思いました。
2人とも今年37です。
高校生が親に会わせるのと話が違う気がします。
私はどうしても親に会う、会わせるとなると結婚を意識します。実際うちの親もそうです。

わたし自身は彼が好きなので結婚したいです。なのでそういうていで彼の母に会うのは良いのですがホテル代わりに利用させてもらうとなると何だか迷います。
(ホテル代わりだとしてもきちんとしますが‥)

彼は何を考えてるんでしょうか
分からないなら私はまだ彼の母とは会うべきではないのでしょうか

ちなみに彼は自分の友達、上司、仕事のお客さんにも私の話をしてて、職場の飲み会(流石に少人数のですが)も誘ってくる人です。
私と2人で美味しそうなお店を見つけても友達を誘ってきます。
私と2人が嫌なんですかね‥

この彼は何を考えてるのでしょうか?
親と会うという重さは頭にないのでしょうか?

どうかご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE