5年以上付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまいました

30代前半 浮気の相談

公開日:2020-06-29 20:52

5年以上付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • あさみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
浮気相手とできれば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私彼氏持ち(5年)、相手彼女持ち(6年)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年くらい前から同じ会社の同僚として働いています。今から3ヶ月くらい前に浮気してしまいました(W浮気)
浮気から1ヶ月経った時にお互い罪悪感から3週間ほど距離を置きましたが、その後また会うようになり今に至ります。

■具体的な相談
私には5年付き合っている彼氏がいます。ただ最近結婚に悩んでいて私がしたかった時期はとっくに過ぎてしまい、特にちゃんとしたプロポーズもなく彼氏が今結婚を意識していますが、私の中で長く付き合ったから結婚をするという思いが強くなり、今の彼氏との結婚には消極的です。
その間に、会社の同僚(6年以上彼女持ち)と急に接近して浮気をしてしまいました。その同僚は私のタイプだったので会うたびに気持ちがそっちに傾いてしまい、今ではその同僚とちゃんとお付き合いしたいと思うようにもなりました。
同僚も真剣には考えていてくれているっぽいですが、長年付き合った彼女と簡単に別れることができないようで(それは私も同じ)、浮気の状態が3か月続いています。
私は同僚と一緒にいると本当に幸せで、なにより同僚と一緒にいる自分がすごい好きです。でも同僚に早く別れてほしいとは言えず、いつかは私たちの関係が終わってしまうのかなと思っています。(それは嫌ですが…)
一度この関係はだめだよねということで、3週間くらい時間を持った時期もありました。でも結局答えらしい答えが見つからず、また会うようになりました。
やはりお互いがこれからどうしたいか話し合いが必要と思い、相手に真剣に聞いてみたところ、付き合うとなったら真剣な付き合いじゃないとダメだから、はっきりと答えを出す前にお互いの事をもっと知りたい、もう少し時間を持って知って行きたいというのが相手の考えみたいです。
私も今の彼氏に対してもはっきり答えを出せずにいる状態なので浮気相手とももう少しこのまま平行線で行った方がいいのか分からなくなりました。

今の彼氏とはもう2年以上体の関係はなく、それどころかキスすらもずいぶんしてないです。
そのせいか彼氏はもう性的対象としてはみれなくなりました。でも長く付き合ったので安心感だったり一緒にいて楽な部分はあります。
浮気した同僚は今は気持ちが盛り上がってるからか触れたいという気持ちは常に持っていて体の関係もあります。同僚いわく、体目的と思われたくないから例えデートしても毎回エッチはしません。
また真剣に話し合った時も一度離れた期間に止めようと思ったようですがかえって私に対する気持ちが大きくなり、止めるのが辛くなったとの事です。

先ほど書いたように、同僚が望むようにもう少し時間をかけて答えを出すべきでしょうか。
この同僚の考えは私との将来を積極的に考えているという事でしょうか。
おそらく私もその同僚も長い間彼氏彼女がいるので、別れようと思っても情なのかわかりませんが、なかなか踏ん切りがつきません。
このまま様子見で、浮気相手とも少し時間をかけた方がいいのでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE