初デート中に2回目の約束をしましたが、初デート後のお礼LINEの返事がないです。 2回目のデートは実現出来ますでしょうか?

40代前半 片思いの相談

公開日:2020-07-01 13:10

初デート中に2回目の約束をしましたが、初デート後のお礼LINEの返事がないです。 2回目のデートは実現出来ますでしょうか?

▼ コメントを見る(0)

  • 40歳
  • Masa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40   )歳 性別( 男   )
相手 ( 27   )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手
私バツイチ 相手は未婚
私がバツイチなのは了承

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年位前にゴルフを通じた集まりで知り合う。
私は大阪 彼女は東京
LINEは交換し半年くらいたった頃に気になり出し、3月にそれとなく好意伝えるが、うやむやに。
それからコロナで自粛期間中にLINEで元気付けあい、誕生日プレゼントも渡しました。ゴルフ用の時計ですが、使ってくれています。
その後もやり取り続き、自粛期間が緩和された頃に、東京に行く旨、伝えると是非会いましょうとトントン拍子に進む。
そして先週24日に有給取得し、東京に。
居酒屋で2時間半くらい。多少は緊張しながら、半分くらいはお互いの恋愛観をはなしてました。

■具体的な相談
初回デート中に2回目のデート日程の約束もしましたが、初回デートのお礼LINEをこちらから送っても既読スルーのまま1週間経ちました。 脈は少しでもありますか?
1年位前に知り合い、3月に
魔が差して好意を伝えてしまいました。その時は恋愛対象として見れないという感じでうやむやのなまま終了。
その後、距離おきながら、外出自粛期間をLINEで励まし合ってきました。相手は医療機関勤務なので、元気になるようなメッセージを入れてあげたりしてました。相手からも、綺麗な自然乘写真や実家で飼ってる猫の写真をくれたりと、私も元気付けてくれました。
自粛期間も終わり、思いきってご飯誘い、okもらいました。
彼女のすむ地域まで新幹線で2時間です。

そして先週念願の初デート。まあ、緊張しましたが、なんとか話し、話題がつきそうな雰囲気がしたので、2回目を誘いました。
共通の趣味のゴルフにいこうかとなりましたが、相手がゴルフの予定が2回も入ってたので、ゴルフは秋に行こう!他にどこか行きたい?てことで、 自然を見に行きたいと相手が言うので決まりました。
丸1日空いてる日が相手がシフト勤務のため1か月後の平日、自分は土日勤務のため、平日を有給とることにしました。
軽く朝御飯もつくってきてくれるそうです。
会計はこちらがもちました。

改札まで見送り、振り返りバイバイし、
当日夜にお礼LINEしました。翌朝既読になりましたがスルーのままです。時々スルーはする相手ですが、初デート後なので、なんか粗相したのか、やはり恋愛対象外と見られたのかと気になります。
相手は、自分の恋愛傾向を
私は奥手で優柔不断、いいと思った人も眺めているだけで終わる。今まで押しに負けて付き合って別れてきたから、今度は押しに負けなようにしたい。ただ、草食系は無理。
という感じです。
ここは、大きく構えつつ、既読スルーに関しては触れず、次の約束のためにリードしてあげるべきでしょうか?
ご意見お待ちしています。
ちなみに彼女の中で迷いがあるかもしれないから、追撃LINEはしてません。ただそろそろ2回目の詳細決めていきたく思います、

コメントはありません

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE