彼の態度を好意と受け止めていいのか

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-07-01 17:49

彼の態度を好意と受け止めていいのか

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • やま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27  )歳 性別( 女  )
相手 ( 30  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
同じ職場
お互い連絡先は知りません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ職場で去年出会いました。その時から好意を持っていました。ですが、婚約者がいると話を人づてに聞いて諦めていました。

■具体的な相談
同じ職場で働いていましたが、相手がいると話を聞いて諦めていました。
その話を聞いてから半年くらいしてから部署変えがあり、彼とは離れることになりました。
正直一緒にいると吹っ切れなかった部分があったので、この方がいいと納得していました。
部署変えの前日、彼が前から歩いてきていて、このまま話さない方がいいと思って、咄嗟に避けてしまいました。でも突然彼から呼び止められ、自分と同じ部署に来ないのか聞かれました。別の部署に行くことを話すと来ないのかーと少し残念そうに話していました。
離れて1ヶ月くらいしてから、彼のいる部署に3日間だけ手伝いに行くことになりました。初日申し送りを聞いてる時に突然肩を叩かれ振り向くと彼がいて、お疲れと言われました。その後自分の部署にいつ来るのかと聞かれましたが、おくりの最中だったのであまり話すことができず終わりました。
3日間は彼と話す機会が多かったです。私自身も少し舞い上がってたかもしれません。目が合ったと思ったらこっちに彼が来たりやいつ自分の部署に来るのかなど聞かれることもありました。
正直彼のことは踏ん切りをつけたいと思いつつも今みたいなことがあるとまだ諦めない方がいいのかと思ってもしまいます。また今度彼の部署に行くので、はっきりさせたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE