彼の気持ちの急な変化(交際期間1ヵ月)

40代前半 復縁の相談

公開日:2020-08-03 21:52

彼の気持ちの急な変化(交際期間1ヵ月)

▼ コメントを見る(36)

  • 42歳
  • 人参


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
順調なデートから急転、1週間後にフラれました。
交際期間1ヵ月という短期間の彼の心境の変化を理解したいです。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  41  )歳 性別(  女  )
相手 (  36  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互いフリー


■これまでの経緯を時系列で教えてください
マッチングアプリで知り合い、2週間後に初めて会いました。
会話が楽しく心地よく盛り上がったのですが、直近の結婚願望がないと知り、継続は厳しい、というのが初日の印象です。

その夜、彼から電話があり、改めて結婚観を聞いたところ
結婚したいと思ったことがないし、気持ちの準備は出来ていないと。

それなら会わない方が良いね、と彼に言ったところ、慌てた様子で結論を保留されました。

彼との会話は楽しかったのでLINEと電話でやりとりを継続し、初対面の2週間後に食事へ。
そこで告白されお付き合いをすることになりました。「結婚したい」「子供も欲しい」と猛アプローチだったと思います。
彼の考え方の急転換は私への真剣な気持ちだ!と捉え、お付き合いをスタートしましたが
告白された日の1ヵ月後、急に振られました。


身体の関係はあります。家も会社も把握していますが友人に紹介といったことはされていませんので
博士の理論的には付き合っておりません。
(彼には友人と呼べる友人がいなそうです・・・)


性格も明るく面白く、私への接し方も安定感があったのですが
あれよあれよと崩れていったように思います。

後半、彼のメンタルの弱さが露呈しました。病院に通ったこともあるようです。
休みの日になるとふさぎ込んだり、たまに泣き出すこともあり、最初は戸惑いましたが寄り添って理解しようとしたつもりです。



■具体的な相談
フラれる1週間前に会いました。会う予定はなかったのですが、彼のメンタルが落ちていたため
急遽会うことになりました。彼の家で楽しく過ごせたと思います。「愛してる」という言葉も初めて言われました。

その後のLINE、電話も頻度も内容も変化なかったです。

ただ、わたしはその後の電話で彼にダメ出しをしています。初期の「結婚前提」といった意気込みがトーンダウンしてると最近感じたため
将来を期待させる言葉は心が固まってから言うべきだ、と。そんなニュアンスです。
(彼は自分の気持ちが盛り上がるとその時の感情をポンポンと口にします)
今はまだお付き合いの段階なので答えを迫ったりはしていません。ダメ出しといっても穏やかに、ポップに伝えました。

その後、いくつかのLINE交換を経て音信不通。(私の疑問が既読スルーされる形) 
毎日連絡を取り合っていたので気になりましたが、こちらの掲示板で放置を学び、何もアクションを起こしませんでした。
4日間の音信不通期間を経て、連絡が来ました。
なんてことなない、かわいらしい甘えた簡素な内容だったので、数時間後に返信しようと思いLINEを開いたら
メッセージが取り消されていました。
違和感を感じ電話をしたところ、以下の流れで別れることに。

彼の話の抜粋です

・音信不通にしてごめん。このままだと振り回してしまう。
・最近気分がふさぎこみがち。ちゃんと付き合える自信がない。
・誠実だと言ってたけど、過去に浮気もしたことがある。


なぜ聞いてもないのに急にネガティブキャンペーンを張るのだろう、、と疑問でした。
その後、以下の流れで別れることに・・・

私「不誠実な点は今後治らないの?」
彼「自信がない」
私「別れたほうがよいと思う?」
彼「うん」

正直、復縁したいのかわかりません。
ただ、こちらの掲示板での学びを活かし、感謝ととても好きだったことを伝え、
すがらずに穏やかに電話を切りました。
彼も「好きだった」「一緒にいれて幸せだった」と泣きながら言ってます。

電話切ったあと、衝動的に別れたのか?と気になってしまい、
確認したくて再度電話をかけてしまいました。
彼からコールバックはありません。

ちょうど最後のデートから1週間後の出来事です。

会った回数は初対面含めて、5回。
付き合った日から振られるまで1ヵ月。俗に言うクーリングオフ、ともとれる短期ですがダメージを受けています。


あまりの急展開に気持ちが追い付かず、まずは事態を理解したく
投稿させていただきました。


そもそも身体目的だったのか、精神的に本当に弱いからなのか、責任を取りたくないためにメンタルという口実を使ってるのか・・・
復縁の見込みなど。
ヒントやご意見を頂戴できるとありがたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE