結婚の意識についての話し合いっていつするべき??

30代前半 結婚の相談

公開日:2020-08-27 20:08

結婚の意識についての話し合いっていつするべき??

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • ゆりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

結婚したい!と心から思うお相手と巡り合い、無事お付き合いすることになりました。

真剣に結婚に対する意識を聞きたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 32 )歳 性別( 女 )
相手 ( 33 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

お互い未婚、婚姻歴なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは偶然始めたマッチングアプリで知り合い、何度もデートを重ね、お付き合いに至り、もうすぐ付き合って1ヶ月になります。

■具体的な相談

マッチングアプリで知り合りましたが、真剣交際です。
(既婚者でもヤリモクでもないです)

いつのタイミングで自分の気持ちを伝えたら良いでしょうか??

私としましては、

なるべく1年以内には結婚したいです。
早くても3ヶ月のスピード婚でも良いと思ってます。

はっきり彼の結婚願望の有無を聞くタイミングを逃してしまいました。

改めて真剣な話をすると、ガッツきすぎて引いてしまうのも嫌ですし。

だからといってモヤモヤで長く付き合ってまだ向こうはタイミングじゃない、とか言われても年齢的に若くもないので1からまた相手を探すのも簡単なことではありません。

1番自然に、1番重くなく、普通に本音を聞き出せる、話の進め方、伝え方、これだけは注意した方が良いとか、もし何か有れば教えていただきたく、ご相談させていただきました。

私も彼も、兄弟の中でお互いが未婚ということもあり結婚に対する意識はゼロではないですし、お互い地元から離れて都内で生活しているため知り合いも少なく、周りも結婚している環境の中にいます。

まだ1ヶ月、早すぎるのかもしれませんが、もしアドバイス有ればよろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE