上司である彼氏への接し方

30代後半 恋人の相談

公開日:2020-09-19 19:51

上司である彼氏への接し方

▼ コメントを見る(4)

  • 38歳
  • ゆあん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

上司である彼氏との接し方、今私がすべき事、もし男性目線でわかるなら彼の考えてる事が知りたいです。

私→30代後半、バツイチ、会社員
彼→50代前半、バツイチ、同じ会社の役員

長文ですがお付き合い下さい。
彼とは会社の上司部下の関係ですが、働いている支店は違います。
そして彼は直属の上司ではありませんが、会社全体を管理する役員のため、仕事上よく相談をしています。
ここ最近私がプライベートでトラブル続きでしたが、彼がずっと支え励ましてくれていました。
数日前、直属の上司と他部署の上司の件で彼に相談をし、不満を聞いてもらいました。
直接の上司と他部署の上司が役員である彼の反対を押し切り、了解を得ないまま隠れて勝手に仕事を進めてしまい、またそれを部下にきちんと指示を出していないため現場が混乱したという不満を話しました。
もちろん彼は自分の知らない間に勝手に仕事を進めてしまった部長2人に対して怒り、対応するからそれまでは普通に業務を行いなさいと言ってくれました。
しかしその後、私がなぜそれをおかしいと感じながら直接上司に訴えなかったのか、それが無理ならさらに上の上司や社長に言わなかったのかと叱責されました。
八方美人で人に嫌われる事を恐れて意見を言えない、断れないあなたに失望したと言われ、私もその指摘が図星だった為号泣してしまいました。
ひと通り指摘を受けた後、号泣する私が泣き止むまで待ってあげるから泣きたいだけ泣きなさいと優しく言ってくれました。
私は今後自分の至らない部分は頑張って直しまた仕事頑張りますと言ってその日は電話を終えました。
しかし翌日の朝から彼の様子がおかしいなと感じました。
いつも朝晩LINEで挨拶等やり取りをするのですが、今までずっと使っていた絵文字も一切無し、文章も素っ気ない感じです。

私が考えているのは、
・仕事に対する私の不甲斐なさに失望し、冷めてしまったから
・仕事での問題が山積みで私に優しくしている余裕が無いから
ではないかと思い、彼から連絡がきた場合のみいつもの感じで不快にならないように返事をしている状況です。
今まではお恥ずかしいですが、毎日朝晩大好きだよとお互いLINEで送り合っていたのですが、彼からは大好きと送られてこなくなりました。
なので、私に冷めてしまったのかなと感じました。
でも冷めてしまったのなら、朝晩のLINEが彼から変わらず送ってくれる事もないと思うので、仕事の問題で余裕が無いのかなとも予想したのです。

現状として私は彼の負担にならないように、彼から連絡がきた場合のみ返すのが最善なのかなと思っています。
彼は天邪鬼で表現もあまり素直じゃない時が多く、その反面寂しがり屋でもあります。
なので、1度だけこちらから大好きですと一言だけ返事をしました。
これ以上は大好きという言葉を押し付けてはいけないと思うのでLINEで送るのは控えようと思います。
私が考えている対応について良ければアドバイスお願いします。
また男性の気持ちを知りたいです。

補足として、彼は近々時期社長になる方で、既に会社全体の仕事を実質管理しています。
業界的に厳しい状況にあり、対応に追われ、ほぼ毎日会議や部下からの相談、得意先との商談や会合、また業界の協会の委員長も務めている為私が思っている以上に大変なんだと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE