二股をかけられている彼と今後どうすべきか?

40代前半 浮気の相談

公開日:2020-09-23 11:16

二股をかけられている彼と今後どうすべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 40歳
  • Iroha


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
二股をかけられていますが、相手と別れて私と結婚して欲しい。どうしたら良いか教えて欲しい。相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  40  )歳 性別(  女  )
相手 (  48  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚
彼バツイチ、子持ち(娘さん1人、前妻が親権を持つ)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にアプリ知り合い、その時はお互い海外にいた為メッセージでのやり取り。3ヶ月後に初めて会いました。その後5ヶ月くらいの間に2回ご飯をし、連絡は思いついたら彼から連絡が来るくらいでこちらもそのペースに合わせての連絡という感じでした。

その翌月に私が彼のところに(遠距離)会いに行った時に手を出してきたので、「どう言うつもりでここに呼んでくれたの?」と尋ねました。(彼は交友関係が広く、男女問わず沢山の人が彼の家に気軽に遊びにきます。)
彼は「特別な人だと思ってるからだよ」と答えてくれましたが、告白はなかったもののそれから付き合っている感じになりました。この時点でアプリで出会ってから9ヶ月目です。

それからは3週間に1度の頻度で会っていました。今年の2月半ばにコロナの影響で仕事の更新がなさそうだった為、もう実家に帰ろうかと思っている、と話したら「こっちへ来たら」言ってくれ、今年の6月から同棲が始まりました。この時点で付き合ってる感じになってから、1年です。

こちらに引っ越してからは、近所の人やお友達などに紹介してくれていて、田舎ということもあり、噂も広がりもう夫婦の様に周りからは見られています。彼の私に対する気持ちを一切疑ってはいなかったものの、彼に近づこうとしている女性がいて、私の存在を知っているにもかかわらず近寄ってくる為、2人がどんな会話をしているのか興味があり2週間程前に携帯を覗きました。彼も相手にしてるよ明日はなかったので、単なる興味本位で2人に怪しい関係はないとは思っていました。

あけてみたら、その方とは違う全く知らない女性との会話で二股をかけられている事が発覚しました。その彼女とはもう10年ほど付き合っている様で、彼がこの田舎に引っ越す前は同棲していた様です。
私が実家に帰ったり、家を開けるタイミングで彼女のもとに帰っている様です。会話の中で、彼は「週末そっちに帰る」の様に帰ると言う言葉を使っているので、もしかして籍が入っているのかなども疑いましたが、会話の内容から判断してそれはない気がします。

ただ、私と同棲してから帰る機会も少なくなり、彼女がこちらへ来ると言うのも口実をつけて拒否しているので相手も少し疑ってるかも知れないです。


■具体的な相談
恐らく今までも上手く隠してきた経緯からこれからもバレない様に二股をかけられるのかと思っています。
私は彼に私を選んで、結婚したいと考えています。
長年同棲までしていた彼女がいて、仕事の関係で離れ離れになってもずっと付き合いは続けていたのに、私と同棲を始めた彼の気持ちもよく分からないですし、
彼はこの先どうするつもりなのか、私が選ばれて結婚するにはどうしたら良いのかアドバイス頂きたいです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE