同棲中の彼の浮気?からの今後の身の振り方

30代後半 浮気の相談

公開日:2020-09-26 13:02

同棲中の彼の浮気?からの今後の身の振り方

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • cube2020


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

◆聞きたい内容/やろうとしてること
30代後半女です。
同棲している彼から聞いてる行動とは矛盾した内容の領収書がいくつか出て来ました。
領収書のコピーとやり取りしたLINEをプリントしておいて、やろうと思えば問いただす、裏を取らせることはできると思います。

ただ、そこまでして彼が認めた/認めなかったにしても、このまま仲直りするか/諦める(私が折れる)で同棲継続するか、同棲解消して付き合い自体は継続して様子見るか、悩んでいるので、皆さんの率直な意見を聞きたいです。


◆彼との出会い
3年前半前に仕事関係で知り合いました。現在私は30代後半、彼は50代後半。ちょっと複雑なんですが、知り合った当時には彼に何人か女がいました。経済的な援助のみ継続してるのが2人(現在は切れている)、それ以外の遊んでる女は切ったということで納得した上で付き合い始めました。2年前から同棲しています。彼と私の親にもお互い何度も会ってるので公認の仲です。

ケンカしたり彼が機嫌悪い時以外はスキンシップ的なことは欠かさずありますが、私が夜の営みに関しては毎日は辛く、色々あってあまり乗り気じゃないので、1週間〜2週間に1回あるかないかの頻度で、彼的には物足りないと感じていて、昔はケンカになった程でした。


◆今回の相談内容
今月の前半に、彼が昔の仕事絡みの悪い先輩から連絡が来て付き合うよう言われ、彼が貸していたお金の返済のことで揉めて朝帰りをしたことから、私が疑問を頂いたことが始まりです。

朝帰りをした日は前日から連絡取れず怒っていたものの、その日は会社関係のゴルフがあり、家に戻って来て、返してもらったお金を渡されすぐにゴルフに行ったので、特に問い詰める暇もないまま、出かけて行きました。
とりあえず連絡ないままに先輩に会いに行かないで、とは伝えて一旦終わりました。

その翌週、隣県での仕事があり2〜3日かかるとのことで泊まり込みで出張してた日がありました。金曜の11時頃に終わって今から帰るとLINEがあり、家に着いたのが14時半。隣の県なのに遅いな…と思いながらも連休前で道が混んでたと言ってたのでそのままにしました。

今度は連休明けに実家の用事があるから、1人で行って終わらせて来ると言って、朝職場に寄ってから空港へ向かうと車で行きました。
いつもは朝職場に行って一度家に戻ってからバスで行くので空港まで一緒に行って見送ってたのに、時間ないからと言って1人で行きましたが、空港に着いたか電話しても出ず、ギリギリ飛行機に乗ったというタイミングでLINEが来たので、ここもちょっと怪しい感じがしていました。

怪しさを感じたのも、実は前日に実家へのお土産を私が買いに行ってその領収書を彼の領収書とまとめた時に、たまたま見つけた駐車場の領収書が、泊まり込みで仕事してた日の領収書でした。
入庫が木曜の13時、出庫が金曜の10時だったので、ここに連絡してナンバー聞いたら間違いなく彼の車でした。

他にも泊まり込みの初日には居住県にあるファッション系ショップの5万ぐらいの領収書や、その前週の平日にアウトレットで買い物した領収書も複数枚ありました。
さらに、先月末に男性向けのクリニックで、ED向けの薬と睡眠薬を自費で購入した領収書も見つかりました。ちなみに彼はEDではありませんし、バイ◯グラ系は心臓が悪いので飲めないとは聞いたことがあります。

これらを色々考えて浮気ということは伏せ、「愛情もあるし感謝もしているけど、このままじゃ慣れ過ぎて良くないので同棲解消しませんか?考えて意見を聞かせてください」という手紙を書き、実家に行く荷物の中に入れましたが、まだ手紙のことは触れてきません。

すごく激怒してる訳でもないですが、このまま見過ごしてある日突然帰って来なくなる、というよりは同棲解消して距離置いた方が、お互いのためにもいいような気がしていますが、それが正しいかどうかわからず悩んでいます。。

皆さんのご意見よろしくお願いいたします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE