彼の浮気が原因で振られたけど復縁したい

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-10-07 13:03

彼の浮気が原因で振られたけど復縁したい

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • ゆずか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の浮気が原因で振られてしまいましたが、彼への気持ちが消えることはなく、叶うのならもう一度やり直したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 27歳 性別 女性
相手 27歳 性別 男性

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚の一人暮らしです。
彼は、現在浮気相手と交際中です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼との出会いは4年半前、私が働いていたニュークラブで、キャストとボーイという関係から始まりました。
ニュークラブの方は彼があまりよく思わず、付き合ってから半年ほどで辞め、私はタレント業とアルバイトをしながら生活をしております。
彼の方は、大学を卒業後地元を離れ現在は東京で証券会社に勤めており、大阪と東京の遠距離恋愛を2年間しておりました。

■具体的な相談
先日4年半付き合っていた彼の浮気が発覚し話し合いの末振られてしまいました。
この彼との気持ちが断ち切れず、復縁したいという思いがどうしてもあり、皆様のお声を聞きたいと思いました。

最近の彼に対しては、愛情表現をあまりしてくれないことに対して不満はあり、このことで多々喧嘩になることもありました。元々遊び人気質でもあり、その点も不安でしたがもう彼も27になり、落ち着いたと話していた為、信用しておりました。
一緒にいてとても落ち着き、ありのままでいられる相手で、お互いに海外旅行も好きだった為毎年色々な国へ行き、遠距離でも何とか上手くやっていたと思っていました。

ただ、彼の方はそうではなかったようで、後から聞いた話では東京での一人暮らしが寂しかったらしく、職場の同僚(Aさん)と恋人関係になっていたようです。Aさんとはすぐに身体の関係にまでなっていたそうで、そこから1年近く私に隠れて関係を持ち続けていました。
今回までも怪しいことがあり話を聞いても浮気をしていないの一点張りで認めませんでしたが、最終的に彼が大阪に帰省した際に私が偶然彼の私物からAさんの髪の毛を発見し、浮気を白状するに至りました。

ここに至るまでに彼もAさんとの関係を絶とうとしたそうですが、いつしか本気で好きになってしまい、私が些細なことで怒ると感じていたのも原因で私への思いが冷めつつあり、この春頃からは私との関係をたとうと思っていたと言われてしまいました。
しかし、その春に1度「籍を入れたい」という話も出ていた為、何が本当かわかりません。

彼の浮気はこれが初めてではなく、私と付き合う前の彼女とも浮気が原因で別れ、私と交際中も1度浮気をしておりました。
今回の浮気が発覚した際は
・私とは別れたくない
・Aとはすぐには縁を切れないが必ず切るから待ってくれ
・結婚したいと思ったのは私だけだ
・私と縁を切ったら後悔するのはわかってるがAのことも本気で好きだからどうしたらいいかわからない
というようなことを言っておりました。

そして、浮気が発覚してから彼の都合もあり東京へ戻り、電話でも何度か同じような内容を電話でやり取りしました。
私としてはAさんとの縁が切れてからでないと、やり直しは考えられないと話したところ「やっぱり好きな気持ちがなくなってしまった、別れよう」という話になり別れることになりました。

散々よりを戻したいと言ってからの、この切り替わりの速さだった為、裏切られたショックとなぜ私を選んでくれなかったのかが、すごく悲しく立ち直れません。
悔しいながらも激高せず、落ち着いて全て話を聞いておりましたが、悔しさ悲しさのあまり号泣してしまい、彼を困らせてしまった自分も情けなく思います。
彼は私と別れた後、彼はAさんにもこの件は伝えたと話しておりますが、何事も無かったように関係を続けているようで別れたその週末にはそのAさんと遊びに行っていたようで、それも悔しくて仕方ありません。

浮気も何もかも知ってる遠距離の私よりも、浮気を何も知らない同僚のAさんの方が目新しさも好きさも上回るの楽は分かりますが、4年半の付き合いに対して彼は何も思わなかったのでしょうか。

私が知っているだけでも、2度目の浮気で周りからも、別れてよかったとは言われますが、思い出すのは楽しかった頃の思い出ばかりで、あの頃のようにもう一度一緒にいたいと思ってしまいます。

今回、最後の別れ話が電話だけで終わっているため、ケジメとして、直接会って挨拶をしようという提案をしており、それは快諾してくれているので彼の気持ちが落ち着き次第、連絡をもらい大阪で会う予定を立てるつもりです。

この時にもう一度やり直すことを提案できるならしたいと思いますが、Aさんとの関係も続いていると思うので叶わないとも思っています。
彼自身ももしそのような話になっても期待には添えないと言っておりました。

こんな人やめておいた方がいいと自分でも思い、新しい出会いを求めてマッチングアプリなどで知り合った方とお話をしたり、会ってみたりしているのでが、やはりどうしてもこの彼が忘れられず離れ難いのです。

似たような境遇に合われた方や、アドバイスなど聞けると嬉しです。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE