思い込みへの執着

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-10-12 17:18

思い込みへの執着

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • ヒロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
不安にならずに、彼の気持ちを素直に信じたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別(  女性  )
相手 (  33  )歳 性別(  男性 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は付き合って2年の彼氏がいます。
彼は私のことを、よく見てくれていて、心配りをしてくれたり、とても愛してくれています。
私も彼と一緒に居て安心しますし、出来ることなら、この先も一緒に居たいと思っています。


■具体的な相談
はじめまして。
宜しくお願い致します。

彼からの愛情を素直に受けとれず、Aさん(女性)に対する思い込みの執着心が拭えず辛い気持ちです。
彼と私が付き合う前に、Aさんも一緒にご飯に行ったことがありました。
Aさんは見た目も可愛らしく、誰からも好かれる性格でした。
そのご飯のあと、彼は「Aさんが好きだ」と言ったことがあったのです。
私は彼を好きな気持ちがあったのでショックでしたし、その頃から、Aさんと彼の似たところ(価値観、考え方)を探す癖がついてしまいました。

彼にこの話をし、Aさんに会わないことに悔いはないのか尋ねたら「存在さえ忘れていたし、あなたと居られればそれで良い」と言ってくれて、涙が零れ安心しました。
それでも、『私より彼女とのほうが共通点も多いし楽しく過ごせるのではないか』と思ってしまって苦しくなります。
だからといって、二人を会わせる事で、私の思っている通りになる確証はなく。
それよりも会うことで、二人を傷つける事になるかもしれませんし、何より思っていた通りになってしまったら、私自身が傷つくことが怖いです。
(Aさんは今、他の彼と同棲中)
今の幸せを素直に受け止め、執着を手放すには、自分とどのように向き合えば良いのか教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE