彼の本心が知りたい

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-10-17 21:20

彼の本心が知りたい

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • YM


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の私に対する気持ちが知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  38  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼と付き合って2年半経ちます。
私にとって初めての彼氏です。
彼は月〜土(在宅)、私は月〜金まで仕事です。
必ず週一回は何かしらの形で会ったりしています。平日の夜にご飯食べるか、日曜日の朝から夕方までデートしてくれます。
また毎日おやすみ、おはようのLINEはほぼ欠かさずしてます。
彼は日曜日しか休みがないので、週末のデートは月一回くらいの頻度でした。
それでも彼は在宅なのでもう少し会う頻度増やしてもらえないかなとか、もう少し長い時間会えないかなーと思っていましたが、彼には言わず、我慢してました。

最近彼は数週間前から転職活動を始めました。
元々今の仕事を辞めたいと言っていたので、今の時期に本格的に始めたようです。
それと同時期に彼は部署移動になりました。部署が移動になったことで土日休みにもなりました。また、コロナの関係で会社全体が金曜日も毎週休業になり、彼は週3日の休日となりました。

■具体的な相談

彼とは「これでゆっくり週末はデートできるね」なんて話をしていましたが、実際はそうではなく、金曜日から日曜日まで転職活動の準備で忙しいと、更に会う時間も、会う頻度も減りました。
最初は転職活動の大変さは私も経験してるし、仕方ないな、と、思って我慢していました。
しかし先週、「土日は会えない」と言われました。2日間友達と競馬するから、とのこと。
そして、今週は「転職の準備で忙しい」と言われました。
書類作りで忙しいのはわかりますが、土日2日間まるまるかけるほど忙しいのかなと疑ってしまいます。しかも彼は金曜日も休みなのに。と思ってしまいます。
それでも競馬する時間はとるんだーとも思ってしまいました。

私がそれを理由に少しいじけた態度を取ると、「今度遊園地行こう」とか「今度温泉旅行行こうか」など、ご機嫌とりみたいなことを言ってきます。本当に行ってくれるのかはわかりません。彼はよく言ったことを忘れるのであまり期待はしてません。

彼は私のことを本当に好きなのかな?雑に扱われてるんじゃないかな?私は本命じゃないのかな?とすごく不安になっています。彼の転職活動を素直に応援できないわたしの心がせまいのでしょうか?
私の不安な気持ちに蓋をして、彼の転職活動を純粋に応援すべきでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE