コロナで休業に加えて、彼氏に疲れました

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-10-18 23:11

コロナで休業に加えて、彼氏に疲れました

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳
  • TANDM


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れを切り出すかどうか…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
恋人関係がもうすぐ2年

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
もともと口数が少なく、大人しい方の9歳年下の彼氏です。特に告白の言葉もなく、気づけば付き合っているような関係が2年ほど続いています。
彼は相手を気づかったり、相手から自分がどう思われているかあまり気にしないタイプ?で、話の全てが自分からのベクトルです。連絡も、とにかくマイペースです。遅刻は毎回で直前まで音信不通でやっぱ遅れるごめんねと言うのが通例です。

私のことは好きとは言ってくれますが、どこが好きとかではなく、うーん‥好き。と

今日は何してた?とか、○○(私)はどう思う?なんて事は一度も聞いたことがありません。私の名前を呼んでもらうこともほとんどありません。
他人に興味がないというか、聞かれたら答えて終わり。のような‥
自分が答えに困るような話が出ると黙り込んで違う話を突然したり、誘導尋問のように聞かないと何も決めてくれません。

私の方は世話好きというか、コンビニばかりの彼にご飯を作ったり、彼の身の回りの物が壊れていたりしたら気づいた時に直したり、新しいのを買ったり、スーパーで好きそうなお菓子があったら家にストックしたり‥その度ありがとうとは言ってくれますが、その逆をしてもらったことはありません(見返し?がないのは当たり前だと思っているのでそこは期待しません)
誕生日やクリスマスを祝うのも私からです。

■具体的な相談
私がコロナでいま一時的に職がない状態で会社から自宅待機を命じられてもう7ヶ月目です。
来年の4月まで休業が決まり、兼業のバイトも継続して探していますが、雇用形態の関係でなかなか見つかりません。貯金もほとんどありません。
数万円の給与保証で生活を繋いでる中でのデート費用の捻出は厳しいけど、今日は彼が街で用事があるので会おうと言う事になりました。
洋服屋さんで彼は自分のコートを選び終わり、店内を見ていると去年からずっと私が欲しいと彼の前で言っていたコートがありました。
かわいいから試着してみたら?と言われたので買ってくれるのかと期待したのが悪かったのですが、彼は自分のコートだけを精算しに行ってしまいました。
私には1万円のコートを買うお金もなく、店員さんにごめんなさいと言って返却した自分が虚しくて悲しくて、トイレに逃げ込んで泣いていましました。
しばらくしてトイレから出てきても、何もなかったように振る舞う彼の態度にもう疲れてしまいました。

この年なので結婚などいろいろ考えますが、彼は9つも下ですし将来やりたい事などを聞いてもまた別の話を始めたり、黙り込んで終わりです。
先日は、たまたま実家から母が来るので食事でもどうか?と2週間前ぐらいから聞いても当日の朝になっても会うか決められず、結局は私が止めておく?と聞いて、うんと言うだけでした。

10年以上振りの彼氏だったので、彼と別れてもこの先男性と出会える気がしませんし、仕事もないまま婚活は身が引けます。でも子供もほしいです…彼のいい面を見ようと努力して2年ケンカもなく仲良くやって来ましたが、そろそろ限界かもしれません。生理前のPMSなのかもしれませんが、家に帰っても涙ばかり出ます…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE