遠距離の彼の事を信じて待つべきか

40代前半 恋人の相談

公開日:2020-11-19 19:21

遠距離の彼の事を信じて待つべきか

▼ コメントを見る(3)

  • 42歳
  • とまと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えてるか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38  )歳 性別(  女性 )
相手 (  43 )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 バツイチ
彼 バツ2

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前にネットで知り合いました。
まず、半年の遠距離を経て私が彼の元に行きました。同棲中は初めの1年半は特に何も無く、幸せでした。
ところが、彼がネット配信にハマり、多額の課金をしている事が後になって分かりました。配信アプリを見てるのも私は嫌だったので何度もやめて欲しいと訴えましたがダメで、結局1年半ほど我慢してました。その間、Twitterとかでその配信者と個人的なやり取りをしたり、私が辞めてと言っているのを一切聞き入れて貰えませんでした。
会話も少なくなり、私はここにいる意味はないなと思って地元に戻ってきました。
ですが、やはり彼が忘れられず、色々話し合った結果、彼が私の所に来ると言ってくれました。

■具体的な相談

彼は今はほぼその配信サイトはやめていると言います。飽きたと。
そしてこちらには半年を目処に来たいと言っていましたが、部屋が片付かない、体調が悪く片付けできない等で、引越しをあと1年ほど延ばしたいと。。

話し合ってから既に3ヶ月経っているので、当初の予定から既に3ヶ月、私はあと3ヶ月で彼と一緒に、と、とても期待してました。(こっちに来たら籍を入れるという話もあった)
ですが、引越しを延ばしたい、片付かない、片付けの為に誰かに来て手伝って貰うのも嫌だ、など言い訳ばかりで全く動きません。

確かに体調が悪いのもあると思います。(彼は躁うつ病で今鬱に入ってて、しかも糖尿病の数値が異常、そして拒食(本人曰く)なので食べるのも嫌という)
入院もすすめるのですが、断固拒否の状態です。
距離が1000キロの距離なので簡単に行くことは出来ず、悶々としてしまいます。

彼は、私が引越し引越し言うのは追い詰められるようで嫌だと言います。

じゃあなぜ出来もしない約束をするの?と聞いても無反応…

後先何も考えず、強行引越しをしたのが悪かったのでしょうか…

こちらに彼が来たら、体調面も含め、できる限りの事はしたいと思っています。

ですが、彼の事を考えないようにしよう、と思っても、彼と一緒に暮らしてた時に飼っていたネコを一緒に連れて帰ったので、猫を見ると彼の事を考えてしまって…ネコに罪は全くないのですが…

このまま彼を信じて待っていてもいいでしょうか?
一旦沈黙すべきでしょうか?

そもそも引越し自体が無理なんでしょうか…

そうしたら、別れる他ないのでしょうか…

長文乱文失礼しました。
どうかアドバイスをお願いします。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE