彼氏の女友達について

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-11-22 00:53

彼氏の女友達について

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • KT


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏が女友達(私の友人でもあります)と二人で飲みに行くことに対しての対応の仕方を教えてください

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別( 女   )
相手 (   21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
大学の同級生、付き合って一年以上

■これまでの経緯を時系列で教えてください。


彼氏は大学で仲の良い女友達が数名います。女友達は私の友人でもあり、私たちが付き合っていることも知っています。
ここ1年程研究室の帰りやゼミ発表後に二人または、女友達二人と私の彼の三人で飲みに出かけることがあります。随時報告してくれるのではなく、よく飲みいってるよーくらいの報告です。
このことについて、友達は大切だし日々のストレス発散も大切だだと考えており、最初は特に気にしていませんでした。その女友達はとても良い人です。
しかし、彼の最近の飲み後の泥酔度合いを考えると女友達と二人または三人で飲みに行くことに不安を感じ始めました。しかも飲みが習慣化していることからさらに焦っています。飲みの流れで一線を超えてしまうのではないかと不安です。
私は男友達が1人おり、1年間でお酒なしのご飯を2回ほど行きます。なので友達の大切さはわかります、異性の友達との時間を完全に断ち切ってほしいのではありません。

■具体的な相談
女友達との二人または三人のお酒の場の頻度を減らしてほしい(可能であればなしにしてほしい)ので、彼にその旨を伝える方法や対処の仕方を教えていただきたいです。

勿論、研究室全体の飲み会やご飯に出かけるのは我慢できます。

色々と書いてしまいましたが、何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE